SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

欲しがりません

こんにちは。今日はトイ・ストーリー3を見ました。図書館には行ってません。

 

15時の時点で36.4度を記録。ここ1ヶ月数時間おきに体温測ってますが、最低1位記録タイです。おめでとう!(?)

でもいうてしんどいです。左手足が曲げてると変な感じ、常に疲労感、冷感。時々しびれます。頭はずっとぼーっとしてるし熱は関係なさそうです。これSLEの一部と言えるでしょうか?また別のなんかがある気がします

 

さて15時手前いっしゅんガチうつになりました。健康な頃は気分が落ち込んだ時何か行動を起こせましたが、こういう時は体の健康にかかわらずそういったこともできないみたいです。

今記事を書いてるタイミングでは心はだいぶましですが体と頭とだるい感じ。空腹感によるものがあるのかもしれません。

 

健康な頃、めちゃくちゃスナック菓子食べてました。それでも太らなかったし親も買ってくるしで制御してませんでした。その名残で親が買って来てるお菓子をめっちゃ遅いペースで食べてます。袋にいくつか入ってるうちロールケーキを見つけましたが、【消費期限2018/4/1】

カビてました。すぐ手を洗いましたがこんなんも感染しちゃうんでね。

いや冷蔵庫入れとけと思うし、買って来たよとも言わないし、そらそうなるよ。

最近、喉とか頭とかが変な感じしたりお腹すいてもあんまり食べる気にならないのはいくつか理由があって

 

1.そこまで美味しく感じない。

2月の頭に気づいたのですが、味に違和感を感じる時があります。ポン酢をかけて食べた時「あー、いつものこれ、この味」と思いませんか?結局あの高いやつを買ってしまう。

それが違和感があるんです。醤油でまずはじめに感じました。日によって変わるんです。

病院食になれたというのもあります。いい意味でも悪い意味でも「素材本来の味」です。制限なしの食事でも減塩、塩分カットですから。

それで「何が食べたい?」とか言われてもいくつか浮かんだ後に「別にいいや」ってなるんです。

ちなみに、何が食べたい?と言って食わせて、それって勝者のエゴですよ

 

2.食べたら発熱

食べたら眠気と微熱が出ます、それでちょっとしんどくなる。あー食った、というような満足感ではなく空腹感と引き換えに別の不快感が来る。これって食べ物の無駄感があります。

 

3.どうせ死ぬ(急に重い)

お菓子を食べて1時間して死ぬ、のと、何もしないで1時間後死ぬ、のだったら迷いなく後者を選びます。結果的に前者になることについては仕方なく思いますか、なんとなく「勿体無い」と思ってしまうんです。

 

ここまで書いて思うのは、物を食べるということについてこれだけ考えていられるくらい、余裕のある豊かな暮らしをしているということです。糊口を凌ぐ生活の中でこんなこと思わないでしょうね。

 

「欲しがりません、勝つまでは」と言って結局負けた国がありましたね。今上記から考えて「欲しがりません、治るまでは」状態です。だって健康なら上のことのほとんど考えないでしょう。

 

それで結局どうなるんでしょうね。体の違和感が消えずにむしろ増大してます。

 

 

かっぱえびせんの封を切りながら…

終わります