SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

うそをついていた

こんにちは。昨日は21時前には寝て6時半くらいに起きました。不眠は頭痛と体温に影響するのかもしれません。今日は微熱気味です。

毎回ブログのはじめに体調を書いてますが、これは自分の記録のためです。しつこいなぁって感じに同じことを書いてますが、科が変わったり病院を移った時、カルテ以外の情報として後々大事かなと思うので。

 

失礼しました、まず湊かなえの「山女日記」読み終わりました。登山してみたいなと受験生の頃は思ってましたよ。2回目に鮮やかな血痰が出た時諦めました。

加えて、百田尚樹の「聖夜の贈り物」も読みました。ほとんど今日だけで2冊読みましたが、偶々短編集が続いてしまいました。ニートに短編集は合いません。が、これで日曜に借りた5冊読み終わりました。他人の幸せに興味はないと意気がっていた数ヶ月前の自分とは違って今は純粋にそれを尊重できます。素敵なことやないですか、ってね。

 

それで今先ほど図書館に行って来て新たに5冊、ぶ厚めのも含めて借りました。明日も開いててその次は土日ですので次の貸し借りは土曜日かなぁ。この前から図書館では本を返して借りるだけでなく新聞を読む「ふり」をし始めました、1面しか読みませんが。明日も行こうと思います。図書館に行くために図書館に行きます。

 

話は変わりますが、昼頃センター試験の成績通知書が届きました。僕は3つ満点を取ったんだと少なくともそこだけは自慢に思ってたんですが、そのうちの数ⅡBが97点でした。

なんかそれだけで落ち込んで来ました。自己採点は5回以上別の方式で、つまり何重にもチェックしたわけでただのマークミスということになります。

後悔は3つと数人に自慢したことです。僕はあまり自慢することが好きではなかったのですが(好きでない人たちの多くがよく自慢をする人であった、という方が正確かもしれません)嘘をついてしまった…という思いがどんどん出てます。

でもまあいいか。自分の中で3つってことにしていいよね。解けたんやし。

 

寝られるのはいいことです。が、あまり早く起きると(と言っても5〜7時ですが)昼が長く、かと行って動く元気もないので憂鬱になる回数と率が高くなります。

 

いえ、望んではいけませんでした。本が読めている現状にとりあえず感謝です。

 

終わります。