SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

バイトの志

疲れました…

 

いきなりの書き出しですが15:00〜17:30みっちりでした。水だしてもらってません。持って行ったの勝手にこっそり飲みました

 

内訳として、面接(?)45分、高校入試レベルの試験60分、その他性格評価など書類、って感じでした。

 

まず面接ですが、かなりはじめに3分スピーチを命じられました。びっくり

とりあえず小学校から今までを喋って丁度くらいで終われました。

試験は英語は完璧だったと思います。数学もそんな酷くないと思う。多分これが時給に繋がるのだと思いますが、あんまり気にしてません。

 

ここから1〜2週間ほど放置されるそうです。ゴールデンウィーク休みらしいですから。(あ、そんなのあったなって)

しっかり休んで、いつでも教えられるように準備しといてください、とは言われました。正式に講師になるのは(こう書くと大げさですねw時給がまともに発生するのは、と換言しておきます。個別指導の可愛い塾ですよ)ずいぶん先でも、これから使ってもらえるんでしょうか。でも本読んでやろうと思いますw

 

ちなみに面接で、生きる意味ってなんでしょうかと言われ、ないです、と答えました。

でも塾の方針が「一人一人生きる意味を見つけよう」的なものだったらしく全く反することを答えていたようですw落ちてもいいと思ってたので、ショックは少なかったですが、本屋の面接で「図書館最高!」って言ってるようなもんですよねw

 

僕はただ輪廻転生の中の一瞬にしか過ぎず意味なんてないと思いますが、皆さんは生きる意味、なんだと思いますか…?

 

悟ったようなことを言うのが許される年齢で良かったと思う19歳0ヶ月児です。