SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

スプラ2のフェスえいえんいきました

こんばんは。3:00〜9:30まで寝ました。

体調は昨日と変化なし

 

今日は14時からバイトでしたが、雑用のみの予定が17時から体験授業入りそう、と着いてすぐ言われました。

まずビラをマンションにポスティングしてこい、と言われたんですが、張り紙にビビってしまって。すぐ近くに管理者室があってガラス越しに見られてたので、聞くとやっぱりダメとのことで退散。向こうから注意されない限りは入れてきたらいい、って教室長に言われました。次からってことで全然厳しく言われませんでしたが。

そのあとは、A4の紙を二つ折りにしたり、裁断機(?)でティッシュに詰める用の紙を切ったり、教科書類を整えたり、雑用してたんですが、「やっぱ今日は無理」って親から連絡が入って17時前にバイト終わりました。。

3・4回行ってまだ合計7時間しか働いてませんw

正直毎回終わるときすごくしんどいです。今日は教科書並び替えてるとき立ち上がったらしゃがんだり繰り返しててそこでまあまあしんどかったです。まあやばかったら正直に言うしかないか。

面接の時に「自己免疫疾患」と、「休学中」とか少し経緯は伝えたんですが、病名ははっきり言ってません。このブログと親以外病名は言わず、上記のぼかした言い方してます。どこまで伝えるべきでどこまで知りたがってるんでしょう

もう一つの悩みは、今まで睡眠以外に左右されず薬飲めてきたんですけど(例えば夜の薬は18:30ちょっきしに3ヶ月くらい飲んでます)、授業が固定では入り出すと22:00まで飲みにくい(飲まない方が円滑な)状況になると思います。

そういう時、なんとしてでも飲むべきか、遅くなってからでも余裕なのかがわかりません。

朝のステロイドだけ決めた時間に決めた量入ればとりあえず大丈夫か?

 

 

村上春樹の「アフターダーク」読み終わりました。短編×2からの初の長め。明日「村上春樹全作品」とかいうの借りるの決定しました。正直ハマった。

 

グノシーでまとめサイトのところを3年くらい見続けてるんですけど、レスの一つに「銭湯に来て『ここってビュッフェスタイルらしいよ』って言った奴がいた」みたいなのがあったんです。

それのせいか「アフターダーク」って検索しようとして「ビュッフェ」って打ち込んでしまいました。頭おかしいわこいつ

頭おかしい商品もでてきたわ。誰がここで買うねん

 

 

今日体験授業したかったな、緊張はあるけど、さっさと1回目授業持ちたい。次の日も決まったんですけど、ティッシュ配り用のティッシュ作りは確定で、授業は不明です。女の子らしい、余計に緊張するわ。。

 

18時くらいから眠たかったけど、今(22:30)になって腹の減りが勝って寝られない。

 

買おうと思ってたリュック、Amazonで500円値上がりしてる…。それくらい、って感じかもしれんけど、もう一つと合わせてちょうどの額だったんや。印象がだいぶ変わる。

 

 

終わります。