SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

もうめちゃくちゃ…

おはようございます。昨日の診察のことから書きますね。朝起きた時37.7度あってカロナール飲んで出かける前37.5度になりました。

最近熱が出てることを言うとステロイドはなるべく減らしていきたいけど今回は見送り、と言われました。増えなかっただけホッとしました

 

昼過ぎには落ち着いて36.8度。ご飯食べて昼寝しました。

昼寝から起きると夕方に37.2度。塾で授業しました。それは割と普通にすんだ。

チャリ漕いで帰ってる時やたら吐き気がしてフラフラで帰って来ました。37.6度。

風呂入って、眠剤飲んでよこになってるとしんどさ増して来て38.0度

気づいたら寝てて4時ごろに目が覚めて38.8度。ここ数ヶ月で最高でカロナール200mg×2飲みました。

で5時に38.6度です。

 

今横になってるとめちゃめちゃ楽です。歌えるくらい元気。37.6→38.8の間が一番しんどかったかな。

 

入院時の40度41度に比べると退院してからは37.5度まで上がることは滅多になかったのですが、急にリミッターが外れたみたいに熱出て来ました。

 

いや自分何も悪くないみたいに書いてますが、正直に言うと塾終わってから、ちょっと遠回りして遊んでました。昼寝したし、と思って。それで急にしんどくなって来たんですよね。。

 

あ、時系列前後しますが指定難病のやつが上限に達しました。今月はもう無料でいけます、次の診察の予約は来月ですが。

今だに総合病院の診察の入れ方わかりませんし、この状態で行って何されるんやろと思います。すでにカロナールは貰ってるし採血とかされるんかな。対応策があるんか?って話です

 

6時現在37.9度まで下がって来ました。

 

 

終わります。