SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

もうセ◯ンの大盛りカップ焼きそばは食わん

こんばんは。

昨日の朝以来熱ないです。あんまり薬とか関係ないんじゃないかな、勿論飲んでてこれっていうのはわかってます

 

随分前ですけど、百田尚樹「錨を上げよ」で十数冊ほど具体的な本が挙げられてて、その一つに「資本論」があって、難しそうやし途中で終わりそうやなと思ったので、解説本みたいなのを買いました

ネットで買った後に気づいたんですが「日経ビジネス本(?)」やって結果すぐに読み終わってしまいました。今読む本がないです。明日図書の返却日なんですが、お盆にやってるんでしょうか。お盆だからこそ開くんでしょうか、わかりません。

 

湊かなえさんの本で(たしか「母性」)リルケの詩がいくつか出てました。詩集を買いましたが、やはりその本に出てた『愛の歌』が好きです(気持ち悪いですね…)、冒頭だけ少し書かせてください

 

 

お前の魂に 私の魂が触れないように

私はどうそれを支えよう? どうそれを

お前を超えて 他のものに高めよう?

 

 

今塾が盆休みで、もう一つは水曜定休で、8/1ぶりに終日空いてます。なんかしに行きたいけど、お盆で人多そうです。というより毎水曜日どおり朝からしんどいかもしれません

 

人多いところ、いや電車とか病院の待合すら「免疫抑えてるから…」という言葉でビビってたんですが、どれくらい気をつけるべきなんでしょうか。よくないとは思いつつフルフェイス付けたりして、マスクつけてない時ばっかりです。

 

できたら朝早く人がいないうちにお墓まいりいけたらいいですかね

 

 

終わります。