SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

弛緩

こんにちは。

 

まず、水曜日に診察がありました。ちなみに次回は11月末です。1ヶ月に一回は診察しないとダメで診察と処方はセットらしいです。

体重が55.7→54.2→55.6kgでした。まず熱が出なくなりました、良かったです。

症状は軽い喘息が1日1・2回あって、頓服の薬ですぐおさまってる、皮疹が数日間いろんなところにでる、という感じです。

なのでプレドニン17.5→15.0に減りました。このまま減らして、減らしにくくなった時に新しい薬を使うかもらしいです。

後、目の検査があったのですが視野の検査だけができなくて次回回しです。でもプラケニル出してもらいました。

 

前向きに考えられるところは、無理にでも前向きに捉えていきたいです。前までにならなくても良くなっているので良いことです。

 

この前自転車に久しぶりに乗りましたがやっぱり無理です。最大HPが低くなって減りも早くなった感じです。

 

睡眠薬が余りまくってます。100錠貯めて喜んでたのですが、最近の薬はその何倍も飲んでも全然死なないそうです。ガッカリした気持ちでまた貰ってきました。

原付はもちろんですが車に乗るようになったら飲むタイミング気をつけないといけません。

 

月曜日に車校を卒業して朝早起きするのがなくなって一気に楽になると思いきや、そうでもないです。むしろ気持ちが緩んだ分疲れとかしんどさを感じている気がします。10時からお部屋探しなのですが、その30分前とかに起きてギリギリで出るのが数日続いてます。

 

今月は月曜日が5日以外終日休みになりました!何かしたいけど何もしなくてもいいかな…

 

 

終わります