SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

入学式、Uber始めました

こんにちは

入学式行ってまいりました。明日から授業が始まります

 

何回目って話ですが、休学してて大学の入学式行ったことなかったんですよね。ちょっとだけ大学生になった実感を持てました

 

あと、前の大学では入学後即休学して、1年後復学したんですけど

学籍上2回生扱いなのに何も知らないから、訳わからないまま3月くらいに履修登録させられて、結果必修が入ってないから始末書的なの書かされて、クラスもぐちゃぐちゃで散々だったんですよね

 

今回の大学はオリエンテーションが2〜3日あって、もう完璧にわかりました笑

前の大学ではオリエンテーション参加できなかったんですよね、それが原因の一つだったと勝手に思ってます

 

あとは小さな単科大学なのでサポートもしっかりしてそうだし、とりあえずはやっていけそうです。1人だけ話せる同級生もできました

 

ただ、小さな敷地だけど学内の移動はやっぱり疲れます。少し上り坂とかなだけで息上がって、前の大学を思い出しました

前の大学は総合大学だったし、もっと移動があったんですよね

 

 

塾のバイトは続けてて居心地いいので、それも精神衛生上いいかもしれません。生活の中で新しい要素が日中の大学だけなので。

 

コンビニバイトやめた代わりじゃないですけどUber eatsの配達員を始めました!

 

125cc以下のバイクなら緑の事業用ナンバープレートにする必要なくてスムーズに始められたし、長距離の配達が多い分割としっかり稼げます

長期休暇とか、ちょっと余裕ができた土日の2〜3時間だけとかで小銭を稼ごうと思います

 

好きな時にできるのが本当に良くて、体調が悪かったら「今日やめとこ」ってすれば良いし暇な時にたくさん稼働したり調節できるのが良いです

 

あとは昔お部屋さがしのバイトでいろんな物件に場所調べて原付で行ってたのですが、その経験が少しばかり活きてるのかなと思います

 

 

便りがないのは云々ということで、またしばらく更新しないと思います

 

新年度頑張りましょう!

 

 

心込めて