SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

予感

私は旗のように遠方に取り巻かれている

下のいろいろな事物がまだ身じろぎもしないのに

私は吹き寄せる風を予感し それを生きなければならない

扉はまだ穏やかに閉じ 煖炉の中もひっそりしている

窓もまだふるえず 埃も重たく積もっている

 

その時私はもう嵐を知って 海のように騒めいている

私は身をひろげたり 自分の中は落ち込んだり

身を投げ出したりして たった孤り

大きな嵐の中にいる

 

 

リルケ 形象集