SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を3

多分12/31に投稿されると思いますが、今12/30に書いています。 今日でバイトは終わって、次は1/4からです。コンビニは1月前半は完全に休んだので時間のゆとりがあります 今月はわりかし忙しくて、ゲームにもハマってしまってあんまり勉強できていません。 10…

プレ7.5→7.5mg、眼科、親知らず抜歯等

こんばんはー 病院のこと書くの久々になってしまいました 内科の診察の2週間後に眼科があったり、親知らず抜いたりして、ちょうどいい区切りで書こうと思ってたらもう年の瀬ですね みなさんいかがお過ごしでしょうか 膠原病内科では数値は落ち着いてるけど、…

全統模試のオンライン受験は辞めなさい2

僕は怒っています!Part2 このまえプレ共通テストをやったんですけど、2日に分けてもできるって書いてあって、手順に従ってやったんですよ 翌日残りの理科の科目を受けようとしたらできなくて、他の科目も提出できてないかもしれないんです 時間もお金も奪わ…

全統模試のオンライン受験は辞めなさい

僕は怒っています! 全統共通テスト模試は、紙媒体での解答解説がもらえないのです! じゃあどうするかと言うと、河合塾のサイトに載ってる動画かPDFを見ないといけません! 問題冊子は返却されるのですが…なんだよこれ!!復習しにくすぎる! 今日になって…

第3回全統共通テスト模試結果

勉強のことしか書きません。 左が第2回、右が今回(第3回) なんか成長してますよね、理系としてはあと化学が伸びないとダメですよね。塾でも化学教えてるけど、全然教えられてる実感がないです。 もう知識不足なんですよ、勉強の仕方も全然わからないです …

プレ増量 7.0→8.0mg

こんにちは 先週体調不良を訴えて予約外の診察に行き、その様子を見たいと言ってくださったので今日行きました 結局風邪薬は飲んだら眠たくなりすぎて3日で飲むの辞めました。でも1日3回×3日で9回飲んだから効果あったと思ってます で、プレも一時的に2.0mg…

発熱とプレ一時増量

うっす〜 塾でこの挨拶生徒にしても返してくれるの高3男子ただ一人だけです、中学生には「なんやこいつ」みたいな反応され続けてます 今予約外の診察に来てます プレ7mgになってからずっと調子が悪くて、そんな中天橋立とか調子乗って行ってから喉が死んでる…

天橋立 日帰り旅 後編

めっちゃ良い天気でした! 小学生かのとき来た記憶があります、その時は繋がってる部分をレンタルサイクルで渡ったりしました 入場ゲート。 なんかハロウィンの曲かかってたり、こんなのがそこら中に置いてありました 一人で来る場所じゃないな、と思いなが…

天橋立 日帰り旅 前編

この前天橋立まで一人でバイクで行ってきました! 今回じゃらんで無料ポイントがあったので、天橋立ビューランド(サンリ◯ピューロランドみたい)と智恵の湯のセットを予約しました 今回の目的はお風呂と、バイクで初めて高速に乗ること。ETCも付けたので試…

バイト休みました

月曜日にプレ7.5→7.0mgに減らして、木曜日の朝からくしゃみと頭痛と倦怠感といろいろありました 普段土日にコンビニバイト入ってるんですが、土曜日店長が来るまで1時間ほど耐えたあと即早退して日曜も休んでずっと寝てました 土曜日に行った時にもう「無理…

はあ

昨日8日の朝から体調が悪いです 水っぽい鼻水とくしゃみがとまらなくて、頭痛・関節痛・倦怠感。(熱は全くない!!熱があったらこのご時世めんどくさ過ぎるからそれはよかったかなと) 退院直後を思い出すような症状ばっかり(度合いは落ち着いてるけど)。…

診察日プレ7.0mg 他

こんばんは〜 診察日でした、採血も診察もなかなかに混んでました、、半年前くらいからお勉強用の参考書とか持って行って時間潰してるんですが、それすら終わっちゃって暇してましたw 検査結果はまあまあ良いのでプレ7.0mgに減らしましょうということです!7…

第2回全統共通テスト模試結果

勉強のことしか書きません。 今までしてきた勉強と、結果と、今後の方針を書きます 個人の記録用です。 2020年1月くらいから 1週間のノルマを決めて取り組みました。5月くらいからは「今日の分終わり」という気持ちが欲しくて曜日ごとに科目を分けて、その曜…

診察日 プレ7.5mg

こんばんは、診察日でした 血液検査はDNA抗体も陰性で問題なしでステロイド減らすことになりました。 8.0→7.5mg なにげにいままでで一番少ないです。食欲がヤバいから早く少なくしたいです。 痒すぎる話をしたら、とりあえず塗り薬だけ出して次来た時改善さ…

一番恐ろしい症状は短絡的思考

こんばんは、お久しぶりです みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ほんとに暑すぎて、少し歩くだけでバテちゃいます 最近は塾が夏期講習期間中なので、シフトが増えそれなりに忙しく過ごしていました。 1年目は数学ばっかり教えていたのですが、今年からは英…

診察日 プレ8mg

こんばんは、診察日でした 血液検査の数値だけ見たらほとんど異常なしって言われました 一応尿蛋白、潜血あって異常値だけどマシな方らしくてプレ8.5→8.0mgに 僕的には7mg以下になるとまた違うって聞くから、そこまでの経過はあんまり気にしてません 微熱も1…

ただ、それだけで

こんばんは お腹痛いの治りました、おそらくプロテインのせいだと思います。 これでプロテイン恐怖症に若干なりました、これからはサラダチキンとか食べることにします。親にスーパーに売ってるちっちゃいの買ってもらってますw バイトしてる塾は夏季講習が…

お腹崩壊

こんばんは お腹の調子がちょうど1週間前から激悪です… 考えられる理由は3つほどあります 1つ目はなぜかいつも疑っちゃうダイフェン(肺炎予防のお薬。神戸に行ってから飲み始めた薬なので因縁的なものを勝手に感じてますw) 2つ目は1週間前の日曜日のフット…

診察日 プレ8.5mg

こんにちは、診察日でした。 クレアチニンとかの数値が落ち着いてるとのことでプレ9.0→8.5mgに減量になりました もう衝撃の告白しちゃいますけど、入院で1番痩せてる時が体重50kg切るくらいで、普段くらいは56kgとかだったんですよ 今年入ってから急激に増え…

終わったコンテンツ

こんばんは ジム再開しました、7月からの予定やったけど暇だと死にたくなってくるし、すごくお腹も出て来たし行き始めました ジムはエニタイムフィットネスという24h営業のところにしました。まだ1週間も行ってませんが、今のところ不満はないです この前七…

ここ2ヶ月のハイライトなど

4月某日 母親の60歳の誕生日でした。今まで何もしてこなかったけど、まあ一つの区切りかなって思ったので周りの人に相談したりしてお花とケーキをあげることにしました 僕自身は親からは、中学生くらいからちゃんとした誕生日プレゼントってもらってなくて、…

空は飛ぶためにある

見上げるためじゃない(乃木坂46「羽根の記憶」) この歌を聴いて病室で泣きじゃくっていました。見上げるのもままならなくて。今も思い出すたび泣きそうになります。 そろそろ梅雨入りするで、と言われてバイクに乗れなくなる!と思い立って天ヶ瀬ダムに行…

何度でも蘇る

こんばんは チャート1周終えての話です。 今後教える上での自信になった気がします、数1a2bもまたやるか、例題しかやってないので練習問題もやるか、と考えてます 結局例の高校生は70%の進捗で今日を迎えました。やらない子はほんとにやらないし、やる子〔例…

5/27 320問

前日からの進捗+10 終わりました、ご褒美のアイス食べます 以上

5/26 310問

前日からの進捗+59 今日は積分ばっかりだったので計算計算でそこまで捗らず、それでも目標の60問くらいまでできました。 残り10問まで来ました。タイムリミットは明日の16:30まで。多分行けるはず。 今日1日休みでした。昨日余分にシフト入ったせいか疲れて…

5/25 251問

前日からの進捗+31 目標40やったけど全然無理やった、もう疲れたので寝ます 以上

5/24 220問

前日からの進捗+50問 今日は昨日同様バイトだったけど頑張れた 明日明後日バイト休みで一気に終わらせるつもりだったけど、明日シフト交代で入ってあげちゃった 明日は歯医者とバイトある中でどこまで行けるか正直自信ない ぐねった足はだいぶ良くなったけど…

5/23 170問

前日からの進捗+48問 一応50問が目標だったけど、二度寝したり七原くんの放送見ながらやってたら間に合わなかった。バイトもあったし。 昨日捻挫した足首がどんどん腫れてきてむしろ昨日より痛くて歩きづらいです 以上

5/22 122問【赤チャート数Ⅲ例題1週】

前日からの進捗+59問 今朝寝ぼけたまま歩いてたら段差とも言えない段差で思いっきり足ぐねって(捻挫して)腫れてきてめっちゃ痛いです

5/21:63問【単発:赤チャート数Ⅲ例題1週】

このタグでは勉強内容と模試の結果などを書こうと思います 今回は赤チャート数Ⅲの例題を5/27までに1週します(320問)毎日進捗を報告します 経緯 内部進学ありの高校生がコロナ明けまでの課題を全くやってこないので、自分と競争形式で課題に取り組ませるこ…