SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

プレ増量 7.0→8.0mg

こんにちは

 

先週体調不良を訴えて予約外の診察に行き、その様子を見たいと言ってくださったので今日行きました

 

結局風邪薬は飲んだら眠たくなりすぎて3日で飲むの辞めました。でも1日3回×3日で9回飲んだから効果あったと思ってます

 

で、プレも一時的に2.0mgの増量だったのですが、調子戻ったら増量分を1.0mgに減らしてもいいからね、と言ってもらってたので同じタイミングで減らしました。

 

今は鼻声なのとだるいのと、咳と痰が強め、くらいで土日もコンビニバイト行けました

 

 

今日の診察は、もう採血もなくて診察だけで一瞬で終わりました。

 

風邪になると免疫の働きが強くなって、その結果SLEの活動も激しくなったりするから、そのせいかもね、と言われました。

 

とりあえずプレ1.0mg増量、合計8.0mgのまま1ヶ月後の診察まで様子見で、調子よかったら増量分を0.5mgに自己調節してもいいよ、とのことでした。

 

自分的には7.5mgが今のギリギリラインかなって感じがするので、8.0mgのまま1ヶ月過ごすつもりなんですけど、副作用とか考えたら減らした方がいいのかな

 

 

もう体調悪いと、もちろん日常のことが全部止まるのもあるし、勉強も全くできないしストレスしかないんですよね。だからこの時期に、減らしたり増やしたりのせめぎ合いをしたくないと言うか、攻めた処方しないで欲しいです笑

 

多分先生の言い方的には、僕のSLEの活動は7.0mg以下でも抑えられる(プレはまだ減らせる)けど、今回は風邪を引いたか何かで7.0mgより多くないと抑えられなかった(だけだから今後また減らしていきましょう)って事なのかな

 

そう言うことを聞けよって感じですよね笑、だいぶ前に5.0mg以下に減らすのが目標とは言ってたので、そこまで減らそうとしてるぽいよな

 

 

 

夜とかはメンタル死んで、死ぬことしか考えてないけど、今みたいな時間帯は、また新しい挑戦かなと思ってます。

 

どれだけ体調が崩れても、勉強が計画通りいかなくても、臨機応変に対応してそこそこの結果は出す、というか。

本当に病気と付き合って行く、みたいなことですよね。

そのための練習なのかなとも思えている自分がいます

 

 

 

いやいないかもしれませんw

 

 

 

以上