SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Nikeバンドを買ってみた

こんばんはApple Watchのバンドを買い替えましたので紹介記事みたいな感じです。 今回は40mmケース用ピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンドを買いました 林檎信者よ、純正を買え 付属バンドに2ヶ月で飽きた男 Apple Watchは購入すると付属のバンドが…

視力の低下が止まらない

こんばんは また日記書きます もう10月終わりですか? あの、京都戻ってから動けるようになるまでの空白の2〜3ヶ月間の影響もあって、明日から10月ですって言われても早いなって感じます(何言ってんだって僕も書いてて思います)去年もこんなこと思ってた…

真剣な目をしてる人って輝いてます

こんばんは 今日は日記です11月からは不定期20時更新にします、先週くらいからなんで毎日書こうと思ったか全然わからなくなりましたw カスタマイズとかしてテンション上がったのかな?やっぱりわかりません。 今日唯一したこと みなさんどれくらいのペースで…

【ポケモンGO】EXシャドーボールミュウツー第2弾

こんばんは、ポケモンGOになります 本日は無事にEXレイド参加して来ました!最近全然レイドに参加できてなかったのでいい機会でした。先週分は当たっていたのに14時のレイドに寝坊するという大ポカをかました僕は今朝7時に起きてアップをしていました 早速で…

秋の夜長

こんばんは 日記・雑記です 本日 今朝は8時半に起きましてこれで6日連続で朝起きられてます。偉いなー午前中はお家でゴロゴロして、お昼過ぎからトレーニングウェア買ってきました 売り尽くし!とかで色々安くなってました。上1着と下2着買って、家にあっ…

【ポケモンGO】ナックラーコミュニティデイ

こんばんは今日は10月のコミュニティデイ延期分でしたね。 都合が取れなくて、敢え無くパス…もといスルーした方も多いと思います。「ナックラーだから全然悔しくない」なんて声も聞こえてきちゃってますけどもナックラー、泣いてもいいんだよ モジュールあり…

生活リズム

こんばんは先日ジムに行って、ちょっとだけ負荷強くしたんですけども、その日のうちに腕上がらないくらい結構きつくなって、今朝からバッキバキになっちゃいました。 安定? 就寝・起床 この前昼夜逆転した次の日から4日連続で2時に寝て8時半に起きてます。…

塩元帥行ってきました

こんばんは1年くらい気になっていたラーメンを食べに行ってきました 「塩元帥」というラーメン屋さん。名前からして美味しい塩ラーメンが出てきそうですよね(回し者じゃないですよ) 出てくるまで 行きやすいんじゃないでしょうか 西大路にあるんですけども…

【Switch版Minecraft】自宅改装

こんばんは今日は新しいゲームでMinecraftです。一応説明すると立方体のブロックで構成された世界で、なんやかんやできるゲームでございます。僕は中3くらいからこのゲームをしていて、一番ハマったのはおそらく高2の時です。寝る前欠かさずやってました 放…

朝の過ごし方

こんばんは一昨日はなかなか眠りにつけず、朝7時に寝て昼過ぎの14時に起きるという昼夜逆転にもつれ込んでしまいました。早めに戻していかないと永遠苦しみますからね、色々調べまして。 同胞に告ぐ もし昼夜逆転に悩んでる方がいたら、やっぱり少しずつ戻し…

【ポケモンGO】ハロウィンタスク完了!

こんばんは ハロウィンタスク 昨日きのみ108個とポケモン108匹タスクを一気にクリアしました。ポケモン108匹はモンボplusで車でGOして終わらせました、3/3は出た瞬間完了してて内容わからない… そしてミカルゲ捕獲!パイル使って5〜6回脱出されました 14/14/…

退学して初めて休学していた自分を肯定できました

こんばんは全然気分的にも体調的にも大丈夫なんですが、文章が全く浮かんでこなくて短めに書き散らかしたいと思います。 更新について 一応このブログでは毎日20時更新と書いてて、これは10月いっぱいは続けるつもりです。その後は気まぐれに20時更新にし…

【ポケモンGO】ギラティナを終えて

ギラティナを終えて TL33 黄色組 ゆけはむ 僕は今回初めてのギラティナ期間を終えました。合計で23匹と出会い7匹も逃げられてしまいました。色違いは見つかりませんでした。 ミュウツー君の延期レイドアワーでは、その集客度から伝説ポケモンとしての「格」…

夜が怖くなる

こんばんは 新しい薬と睡眠 順調なスタートを切ったものの 一昨日の夜から飲み始めたトラゾドン、フーッととかスーッととか言うて「これから寝られるで!」と思ってた矢先、昨日の夜全然寝られませんでした。一昨日ブロチゾラムも1錠飲んでで、日中ずっと眠…

診察で話せたという話

こんばんは。先日、月一の診察に行ってまいりました。採血・採尿→腎臓内科→膠原病内科→精神科 後眼科があればフルコース、今まででもなかなか詰まってた方でした。 あのですね、まあエッセイストとしての顔も持つ僕なんですけど、ちょっと長くなりまして4000…

高額かつ長期の申請

こんばんは 新しい受給者証が届くの巻 さて特定医療費(指定難病)受給者証の更新がありました。 実はですね、病院を移動した関係で診断書が間に合わず、8月の終わりに郵送しまして、10月の上旬に届きました。診察にはギリギリ間に合ってよかったんですけど…

ジム体験の話

こんばんは喉痛いところから今朝起きたら体めっちゃ重くて夕方まで寝てました。 全然声出ないけど喉の感じは昨日までより楽です。気づいたら実際行ってから1週間くらい経ってるんですけどもジムに体験に行った話を書きます。体験料払って40分くらいかな、お…

大学中退しました

こんばんは台風で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。久しぶりに予約投稿でなく、ちょっと遅れて書いています。 体調のこと 喉の痛み 2〜3日前から喉が痛くてですね、そこから全体的にもちょっとだるいです。調子崩すときとか、この病気になる…

【ポケモンGO】10/9ギラティナレイドアワー!!3戦・・・

こんばんは! takatyu-com.hatenablog.comこちらに引き続きまして、ほしのすなウィークと被った激アツレイドアワー「ギラティナ編」一昨日参加してきました!が、芳しくない結果に。疲れてたので30分で帰って地元で3戦だけでした… 短くパパッと行きます 地…

ジムに入会しました

こんばんは まずは昼のラジオよろしく時事ニュースからですよ、ファンの皆さん。 台風が相当大きいらしいですね… 僕テレビ見ないので情報が全然入ってこないんですよ、逃げ恥より後のドラマ知らないし。そんな弱々アンテナしか張ってない僕にも「大変なこと…

行動が正解か不安、将来が不安&見るだけの夢

未来の記事の話ですが、ジムに通い始めました。 行動の不安 それで入会した後「良かったのかな」ってめっちゃ不安になったんですよね。 去年バイト始めた時も思ってました。休学して治療に専念するっていう中でバイトしてていいのかなって、度々思ってました…

【ポケモンGO】延期分ミュウツーレイドアワー10体

こんばんは本日18時よりレイドアワーを予定していましたが、技術的な問題により全世界的に実施を延期いたします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。#ポケモンGO— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) September 18, 20199/18の遅すぎる報告から約3週間ミ…

おい七原くん。BO理論で収入が実質二倍になること、死んでもやめんじゃねーぞ。

こんばんは最近はですね、比較的朝起きて夜寝るっていうリズムが作れています 昼夜逆転してた時と比べると、こういう基本的なことも大切なんだなと思います。とは言ってもその基本的なことが難しいのですが。 今日のお話 で今日は七原くんというニコ生主の話…

ネタ切れです

こんばんは ネタ切れです… 予約投稿とか、ポケモンGOとか挟みながら毎日投稿してるわけですけど、早くもネタ切れでございますいやー早かったw 色んなブログがあっていいとは思うんですが、タグで分けるよりブログ自体を分けた方が良かったかなとも思って来て…

【ポケモンGO】EXシャドーボールミュウツー10/6

こんばんは本日は当選した10/6のEXシャドーボールミューツーに挑戦してきましたので報告します。 ちなみに10/13分は外れました!!なんでや! 無料分回るだけじゃダメなんでしょうか、課金分も込みで計画的にマーキングする必要があるみたいです 開始10分前 …

ちょっと悲しかった話

こんばんは 猫飼ってます 急なんですけど、僕の家では猫を3匹飼ってまして2匹はペットショップで10年以上前に飼った兄弟、もう1匹は7年前に神社に捨てられてたのを拾ってきました。 なのでみんないい歳で、特に上2匹は完全に老猫でして、もう階段とかも…

【ポケモンGO】ギラティナレイドアワーと台湾イベント

こんばんは ポケモンGOになります ギラティナ 2日にギラティナのレイドアワーに参加してきました! 2つ前くらいに「ギラティナは捕まえにくい」と言っていたのですが、あれから逃がすことなく3〜4体捕まえられています。最寄駅にすごい人数集まっていま…

頭皮乾燥

こんばんは 精神科の話 前回ですね、眠剤の処方が精神科からになったせいで無駄に病院代かかった!って言ってたんですけど、一つ思い出しました。 去年と違って別に皮膚科でもらってた薬も総合病院で出してもらえるようになったんで、そこの診察代と処方代が…

情緒不安定な記事になってしまいました

こんばんは下書きに置いたり、加筆したり、予約投稿したりしているのでリニューアルしてからの記事はかなり情緒不安定な仕上がりになってます。。気分の上振れも見られれば、それは絶対大丈夫な時なのでご安心ください。でも、安心してください、って言った…

【ポケモンGO】世界観光の日終了

こんばんは、ポケモンGOになります 世界観光の日 ギラティナレイド 日曜の朝に行ってきましたw 地元だけどかなり人が集まって 倒せました、黄色チームの平均ボール数 CP1904.CP1915の14/14/15を初日にゲットしてるのでそれ以上か色違いを狙っています! 捕ま…