SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

真剣な目をしてる人って輝いてます

こんばんは 今日は日記です

11月からは不定期20時更新にします、先週くらいからなんで毎日書こうと思ったか全然わからなくなりましたw カスタマイズとかしてテンション上がったのかな?やっぱりわかりません。

今日唯一したこと

みなさんどれくらいのペースで美容室行かれてますか?

今日美容室に行って来ました。1週間以上前に予約はしてて、その時は「まだ全然伸びても大丈夫やな」とか思ってたんですけど、5日前くらいから急激にモサモサ感と襟足を感じ出して、ちょうどよかったです

みんなどれくらいの頻度で行くのかな?僕高校生まではおそらく3ヶ月に1回とかやったんですよねw スポーツ刈りというかほとんど切ってしまって限界まできたらまた切るって感じで。

で1年半前からツーブロックにしてから去年は1ヶ月に1回とか行ってましたね。本当人によって色々だと思いますが、足痛すぎて全く動かなかった時も2ヶ月半が限界でしたね

それでね、この前ヘッドスパの記事書いて、結局しないことに決めて行ったんですよ。そしたらしれっとサービスやめてましたw 店内の張り紙もシャンプーの時の紹介もなくて、あれはなんやったんや、というw まあでも色々大変なんかな、作戦を次々やっていかないとね

近い美容室なのでいつも予約5分前ぴったりに着いてます

予約した時から今日は雨の予報で、今朝からも雨が降ってて「車で行くか、歩いて行くか」とか考えてたんですけど、出かけるときにかなりの小雨になっていて、雨合羽着てバイクで行きました。しかも帰るとき即位式ばりに瞬間的に晴れました

それでお客さん僕ともう一人カラー(?)してる人だけやって、1時間20分くらい滞在してました。忙しい時やと多分45分とかで終わってるんですよね。ツーブロックなので刈るんですけど、細かい毛を飛ばす?とかでドラーヤー何回かかけたり、微調整的なこと何回もしてシャンプー後もちょっとやって、なんか全力集中した顔してはりましたw超真剣
時間に余裕あるんなら絶対こっちの方がいいなと思いました、人少ないと気疲れもしないし。

雨やから人少ないんですかね?って帰りに聞いたら、それもあるし今の時期はちょっと暇なんです、11月12月は逆に混むんですよ。と言ってました。綺麗にして年越したいんじゃないかって、そういうもんなんかな??

身だしなみ

この美容室も洋服とかも、今ニートで人目を気にしない中で行く意味あるんかなとかめっちゃ考えるんですけど、同時に自分に最低限の自信を持つために必要なんかなとも思います。生意気ですねw

12月は混むってどうしようかな、今1ヶ月半に1回のペースで、これが財政的にもちょうどいいかなと思うんですが、一応1月に成人式あるんでね。てかマジでどうするんやろなあ当日wほんまに怖いです

エンディングのコーナー

この名前で行こうと思いますけれどもね

去年1年間やってもやらなくても同じならやらないでいいや、って考えてたんですけど、最近結果同じならむしろやりたいことやるかって思って来ましたね。
逆にいうと今やりたくないこと全くできないです。我慢とかしなくなってます。つまんねーなって言われちゃうかもしれませんけど、僕の我慢が実を結ぶどころか誰も喜ばないですしね。褒めてもくれないし

そう、基本褒められたいんですよ。手前味噌にも限界がありますからね、お世辞でいいから言ってもらいたいですねw


話だいぶ変わりますけれども、七原くん僕は1ヶ月以内に期間工をやめるってアンケートしたけど完全に当たってましたね。今日競輪枠はあるのかしら、昨日6時間もやってて最高やなって思いました。

彼が一番苦手なことかもしれないけど、自分にできることコツコツやればまだ脱出できるゾーンにいると思うんですよね、心臓が動く限りは働くよって気概も持ち合わせてるし。


明日はメガネ作りに行こうかな〜家の中にいても視力がかなり落ちて来たと感じる。。やばい



終わります、ありがとうございました。