SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

診察 プレ5.0mg プラケニル減量/幸せのパッチワーク

こんばんは 血液検査の値は良いけど、一旦据え置きみたい。最近の患者さんには先にプラケニルを減量する傾向にある(流行ってるってこと?)らしいので1⇔2錠交互に飲んでたのが毎日1錠になりました。 もう1〜2年だけど、食欲増進が酷いので精神科の薬を減ら…

short動画の流行/段落をつけない若者/論理的思考力

YouTubeが世間に浸透し出したのは2015年のことと記憶している。それまでのYouTubeといえば、ニッチな趣味に関する動画をおじさんたちで共有する場ないし、ちょっと大人の世界を知った気になった小中学生が得意げにその存在を言いふらすだけのサイトだった。 …

自分と向き合うということ

こんばんは 来年の4月から、アルバイト講師のまとめ役をやることになりました。こう書くと「お、ゆけはむもそれなりに偉くなったんだな」とか思われそうですが、実際全然そんなことありません。僕が塾入って4ヶ月目くらいの時にも打診されたくらいですから、…

診察 プレ5.5mg→5.0mg

こんにちは。 今授業中なんですけど、何言ってるか全くわからないのでこれ書きます 先週診察日でした 血液検査はまあ大丈夫とのことで、プレ5.0mgになりました。一年以上前に、とりあえず5.0mgにすることが目標だと言われてましたが、この後どうするんかなと…

一年後期開始

あー、また更新が空いてしまいました。 最近は急に寒くなりましたね、みなさんお体ご自愛ください えー、今日はとりあえず大学に関して書きます 9月の頭に前期の成績が返されまして、一応フル単でした! とは言うものの、そもそもみんなより少なめに受講して…

診察 プレ6.0→5.5mg

こんばんは。 血液検査の値が落ち着いてるとのことでプレ減量になりました。悪玉コレステロールが増えてるから運動してね、と言われてしまいました… 筋肉量が落ちて、見た目変わってないけど体重は落ちてるんですよ。やっぱり体重じゃなくて筋肉量とのバラン…

1年生前期を終えて

こんばんは 更新が空いていた分part2 大学編です。 コロナウイルスワクチンの体調悪化ともうまく付き合いながら無事前期通い切ることができました! うちの大学は、発熱での欠席は、欠席カウントしないって決めててその制度をうまく使えました。 どんなに体…

4年ぶりの夏休み

こんばんは。だいぶ更新が空いてしまいました。 ずっと余裕がなかったり、書く気にならなかったりして遠ざかってました。 少し書きたいことが溜まっているので、今日から消化していきます ひとまず体調について記します。 プレ減量になってから1週間くらい体…

診察 プレ6.5mg→6.0mg 他

こんばんは まあ落ち着いてるかなとのことでプレ減量です。ワクチンは受けても良いらしい。学校単位で受けるやつに申し込んだので、多分受けられそうです 足むずむず症疑惑から一年の月日が経ち、ようやくビ・シフロールが処方されました。日中も貧乏ゆすり…

最近あったこと等

こんばんは。6月になっちゃいました。 それなりに元気に過ごせています 緊急事態宣言が延長になりましたね 学校がオンラインなだけで、ほとんど変わらない日常を過ごせている自分としては、むしろこのままの方が嬉しかったりします。 1ヶ月更新がなかったの…

診察プレ7.0→6.5mg 根底

大学生って大したことしてないのにお疲れ〜とか言い合いますよね、謎だなと思いながら合わせてます笑 プレ減量になりました! 前回プレ7.5→7.0にしてほとんど体調変わりませんでした。今回も6.5mgになってからもう3日くらい経つけど大丈夫です。 小さいキャ…

入学式、Uber始めました

こんにちは 入学式行ってまいりました。明日から授業が始まります 何回目って話ですが、休学してて大学の入学式行ったことなかったんですよね。ちょっとだけ大学生になった実感を持てました あと、前の大学では入学後即休学して、1年後復学したんですけど 学…

桜が咲きしかしない プレ7.5→7.0mg

こんばんは 10日程前に診察があってプレ7.5→7.0mgになりました。 今後は大学が昼休みの時間に採血→来週の昼休みに診察、みたいになるようです 大学は無理せず通う、休むとき休む、を意識して卒業することを目標にします!笑 入学前からそんな目標立てたらあ…

桜咲く

こんにちは 合格してました、よかったです! 前期試験は数学と物理の2科目だったんですが、自分が数学専攻だったので数学75%物理25%の配点でした それで当日1科目目の数学全部解けたので、合格を確信できました 帰ってきてから確信しすぎてこのブログの説明…

めっちゃ緊張男2

こんばんは。 国立前期の前日になっちゃいました。 共通テスト終わってから、数1〜3を一通りと物理を一通りと、過去問6年分を(Amazonで買い足しました)2回ずつやりました こう書くとやってる感がありますが、実は結構毎日勉強しない時間が多くて、やり切っ…

pcx125を買いました

こんばんは pcx125を買いました。もし京都で見かけても煽らないでください 結局あのNinja400は並列2気筒のうち1気筒がおかしかったらしいです。 アイドリングの時から吹け上がりまで常に安定しなくて、パスパス抜ける感じがあったんです それは買ってからず…

プレ7.5mg

こんばんは 診察行って来ました。 特に変化無し、タンパクが落ち着いてるねって言われたけど、高いのは変わりません ただ、熱も出てなくて休みの日にめっちゃ寝てしまうとか以外は元気に過ごせてます 受験終わるまでは据え置きってことで次くらいから変わる…

共通テスト自己採点結果

地理80 国語175(50/43/32/50) 英語 リーディング92 リスニング 91 物理 得点調整で84点 化学 得点調整で79点 数1a 100 数2b 98 799/900 →88.7% 2021/4/6追記:共通テスト結果が郵送で送られてきたので変更しました ボーダーラインの7割は 2次試験に余裕を持…

めっちゃ緊張男

汚い話なので注意 日曜の夜、焼肉を食べに行きました 月曜の朝からお腹を完全に壊して、完全な水でした(焼肉のせいかなーと思ってます) 昼も普通に食べちゃって1日お腹ピーピー、夜ご飯抜いて吐き気と頭痛にうなされながら深夜寝ました 火曜日、朝と昼に素…

Z会共通テスト予想パック

記録用 物理62 化学60 数ⅡB 67 数ⅠA89 英語リスニング82 リーディング90 国語162(/200) 地理67 679/900 (≒75%) 7割目標でギリギリでした。Amazonのレビュー通り理系が難しすぎた…。 本番頑張ってきます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 喉が4〜5日前から痛いです。飲み込むときにちょっと痛い感じ。息してる分には普通です 12/31〜1/3まで年末年始のお休みいただいております。1/4は夜に1時間半だけ、その後もちょこちょこ塾のバイトはありますがコンビニは今月…