SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

診察 プレ5.5mg→5.0mg

こんにちは。

今授業中なんですけど、何言ってるか全くわからないのでこれ書きます

 

先週診察日でした

 

血液検査はまあ大丈夫とのことで、プレ5.0mgになりました。一年以上前に、とりあえず5.0mgにすることが目標だと言われてましたが、この後どうするんかなと思います

 

僕物心ついた時からアトピーで、アトピーにも体調と同様、波があるんです。

プレ40mgとかの時代は、肌ツルッツルでなにも痒くない、人生初めての経験だったけど、プレが減るにつれて悪化していってます。

 

いま塗り薬とかの効果もありほどほどに抑えられてるんですけど、これ以上プレを減らすとどうなるのかなと心配。

 

あと、恥ずかしい話、股擦れみたいな状態になってて、それもかなりひどいんですよ。

泣きそうになりながら歩いてて、もう2週間くらい経つけど一向に治りそうにないです…

そこもだいぶ治りにくい感じがする、プレのせいかわかりませんけど。

 

 

精神科では、ビ・フシロールを寝る2〜3時間前に飲むようにした以来だったんですが、それでだいぶ寝やすくなりました

日中もソワソワするし、寝る前足バタバタさせてるけど寝付きは格段に良くなりました

 

あと、今まで楽しいことありますかって聞かれて、何にもないとか言ってたけど、最近釣りという趣味ができました

 

f:id:takatyu-com:20211028094611j:image

ルアー釣りを始めました。写真は狙ってなくて釣れたカレイの赤ちゃん。

 

京都なので琵琶湖が近くて、バス釣りにハマり出しました。まだ釣れてなくて、冬は全然釣れないらしいので今年中に釣りたいなと思っています。

 

 

 

今日は朝から夕方まで学校があって、その後すぐ夜遅くまで塾があります。クソ忙しいけどこれくらいが色々忘れられていいかもしれません。

 

一応渡された資料読んでみます、意味わからんけど

 

 

 

心込めて