SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

診察日プレ7.0mg 他

こんばんは〜

 

診察日でした、採血も診察もなかなかに混んでました、、半年前くらいからお勉強用の参考書とか持って行って時間潰してるんですが、それすら終わっちゃって暇してましたw

 

検査結果はまあまあ良いのでプレ7.0mgに減らしましょうということです!7mgになったら副作用もマシになるって言われました、どうかなあ

 

今年は受験はしない?って聞かれました、受験する前提で今まで話されてたからびっくりです

「受験する?」って聞くと、しない場合気まずくなるからなのかな、考えすぎですかね

 

 

精神科ではもういつもと同じような話でした。今回は待ち時間とか勉強してるの?って聞かれて、単語帳とか持って2〜3個質問されましたw

「本当に受験生みたいだね笑」って言われて(受験生やもん)って心の中で思いました

 

 

どっちも受験もあるし2ヶ月後にしましょうってなりました、初めてです。単純に1ヶ月お金も助かるし時間もできるし嬉しいです

 

ちなみに前書いてた腕のぷつぷつはワセリンとマイザーの混合?塗ったら綺麗に治りました!後は残ってるけど、十分です

素人が見た感じ炎症に見えなくて、それでもステロイドの塗り薬で治るんですね

 

あとは脚がもう1ヶ月以上痛いです、半分はコンビニ勤務のせいで、もう半分は病気のせいだと思ってます

去年の夏頃に脚が痛すぎて全く歩けなくなったんですけどその時と同じ種類の痛みがあります。太腿と、特にふくらはぎの筋肉が痛くて、立ち上がるとかしゃがむとか筋肉を使うと痛い、少し押したりあぐらをかいて足を組むと痛い。

これが強くなったらまた歩けないだろうなって感じです。歩けなくなっても塾のバイトは続けられるかな

 

 

 

お勉強の方は10月に入ったらそれなりに本気出そうってもともと決めてて、一応今のところしっかりできてます。

落ちたら笑うけど、多分自分はそこまで勉強に打ち込まなくても受かると思うんですけど、やるからには徹底的にやってしまうのが自分の良いところであり悪いところなのかなと感じます

 

 

 

最近は依然死にたいけど、それしか考えられなくなる日は2・3日くらいしかありませんでした。

多分くそみたいな人生しか歩まなくても、その人生の軌跡を最後まで残して、後世に見せつけないとダメなんだろうと思います。

 

日常のいろんなところに胸を締め付ける要素があって、それぞれに鈍感になるための努力に神経をすり減らしてる感じがあります。

 

今日読んだ現代文の文章に(勉強してるアピ)「この世界はあなたと関わりなく存在していて、それでもその孤立感とともにその中で生き続けなければならない悲しさがある」とあり、本当にその通りだと思いました。

 

むしろ書いてくれてたことで安心しました。孤立したままでいいならちゃんと生きていけるかもしれません。ちゃんとって何やねんって話ですが。

 

 

 

どうでもいい話1

小学校からの友達(社会人)がバイクを買いました!一緒にツーリング行きたいな

さらにもう一人(この子の方が仲がいいw)も買おうか悩んでるらしくてワクワクしてます。

なんだかんだ孤独なバイクライフやったし(バイクって孤独な乗り物だからいいんですけどね)、嬉しいです

 

 

どうでもいい話2

モンハンのミラボレアスが倒せない…。

モンハン自体上手くなくてソロだと火力が出せないのでマルチに参加してるけど全然クリアできません。一回だけ撃龍槍も打って2〜3分戦って負けました、、惜しかった

 

これクリアしたらこのゲーム辞めてやろうと思ってるのにそれを許してくれません、、ムカつくw

 

 

以上