SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

プレ7.5→7.5mg、眼科、親知らず抜歯等

こんばんはー

 

病院のこと書くの久々になってしまいました

内科の診察の2週間後に眼科があったり、親知らず抜いたりして、ちょうどいい区切りで書こうと思ってたらもう年の瀬ですね

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

 

膠原病内科では数値は落ち着いてるけど、受験までは変にいじらずにそのままいきましょう、頑張ってきてくださいと言われました

自分も、もし減量しようとか言われたら自分から言うつもりだったけど、それは黙ってましたw

 

精神科でも同じ感じ。

 

プラケニルのための眼科の検査も終えました。

 

 

で上の親知らずを左右どっちも抜きました。

奥の方で磨きにくいし、どうしても虫歯になりやすいから、急に痛くなったりしても大変なので抜きましょうとのこと。

 

痛いのとか抜いたあと腫れるとか怖がってたんですけど、全然そんなことなくてスッと終わりました。普通の向きに生えてたからかもしれません

 

まだ下を抜いてないんですよね。骨粗しょう症予防の薬の前に親知らず抜くっていう裏ミッションもあるのですが、もう忘れることにしてます笑

 

 

最近あんまり勉強できてなくて、さらにちょっと夜更かしするようになってから朝全く起きられなくなりました。

携帯のアラームが鳴ってても寝てるんですよ。

なんとか起きられても二度寝しちゃったりして怠惰な生活を送っています