SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を2

こんばんは 夜中になるとメンタルが死んでます。ずっとマイナスなんだけど寝る前1〜2時間急激に沈みます。毎晩毎晩嫌です Twitter消しました。最近DMで励ましてもらえてすごくありがたかったけど、それ以外の部分で自他共に良いことない感じがしました。自分…

何回でも方向転換する

SLE

スマホで更新するようになりましたのでぐちゃぐちゃです。 風邪治りました、喉は長かったけど戦いは終わりました。 バイトも始めて1ヶ月経ちました、お給料はいつだろう。コンビニなんですけどまだ客にキレられた事はないので今のところ普通に行ってます。時…

健常者は健常者だけで生きとけ

夜中に不安感に襲われて、記事に書き連ねていましたところ2時間後、薬が回ってきたのかほんのり眠くなってきてまあまあ落ち着いてきました。 俺こんなこと毎晩やるんかな?w 繰り返すんかな? これは予告とかじゃないけど、好き放題暴れたい衝動があるわ。倉…

潜在的な気持ち

こんばんは今日は診察日でした。膠原病内科と精神科、あと別に歯科医院も行って1日病院で終わりました。 風邪引きました 週末くらいから喉の痛みがあって、一昨日から風邪ひいてます。今まで薬の飲みあわせとか不安やったけど「もうええわ」と思って風邪薬と…

2020は僕にとって地獄だと思う

こんばんは。短めに あと1ヶ月で2020年ですけども、相当メンタルが不安な1年間になると思うんです 1月に成人式があって、夏には五輪があって、今年はなんとなく退学してすぐ感があるけど、来春からは何かに向かわないといけない圧力がより一層あって… 考える…

披荊斬棘

こんばんは。久しぶりですけども書くのめんどくさかったのが1番の原因です。 ※超長いですが忙しい方はエンディングのコーナーだけでもどうぞ。 歯医者 バイト始めてました ブログ書かなかった理由もう一つ このまま、ずっと夜が続いたらいいのに。太陽があ…

お腹が出てるので…

こんばんは プレドニンが0.5mg減って今日までの間、ずっとくしゃみと鼻水が続いていました。今日はちょっとマシかな。 タリオンという抗アレルギー薬を発症3年前高校生の頃から飲んでいるのですが、昔飲み忘れた時にも同じ症状が出ていたんですよね。ステロ…

面倒くさい最近。プレ9→8.5

こんばんは今日は診察日でした。いつも以上に患者さんが多くて検査とか診察にかなり時間がかかりました。 特定医療費の話 高額かつ長期の申請をして、診察日の3〜4日前に新しいのが届きました。ギリギリ間に合ってくれてよかったです。 受給者証が届かなく…

再燃:奥深くから思考を支配し続けるもの

こんばんは今日のブログ、映画のタイトルみたいですよね。後半部分は「〜◯◯◯〜」みたいにしようかとも考えたのですが、あまりに"痛い"のでやめました。あとですね、ファンを裏切るようで申し訳ないですが、この時間投稿します。1日に数回ブログをチェックし…

書きなぐり

こんばんは11月最初の記事が5日になっちゃいました…。昨日外でたら思いの外寒くて、太陽が照ってるところでも全然気温が高くなくて、かと言って暖房が効いてる場所もなくて、家帰ってストーブにあたって凍えてました。 ほんまに寒さに対する耐性が病気にな…

Apple Watch Nikeバンドを買ってみた

こんばんはApple Watchのバンドを買い替えましたので紹介記事みたいな感じです。 今回は40mmケース用ピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンドを買いました 林檎信者よ、純正を買え 付属バンドに2ヶ月で飽きた男 Apple Watchは購入すると付属のバンドが…

視力の低下が止まらない

こんばんは また日記書きます もう10月終わりですか? あの、京都戻ってから動けるようになるまでの空白の2〜3ヶ月間の影響もあって、明日から10月ですって言われても早いなって感じます(何言ってんだって僕も書いてて思います)去年もこんなこと思ってた…

真剣な目をしてる人って輝いてます

こんばんは 今日は日記です11月からは不定期20時更新にします、先週くらいからなんで毎日書こうと思ったか全然わからなくなりましたw カスタマイズとかしてテンション上がったのかな?やっぱりわかりません。 今日唯一したこと みなさんどれくらいのペースで…

【ポケモンGO】EXシャドーボールミュウツー第2弾

こんばんは、ポケモンGOになります 本日は無事にEXレイド参加して来ました!最近全然レイドに参加できてなかったのでいい機会でした。先週分は当たっていたのに14時のレイドに寝坊するという大ポカをかました僕は今朝7時に起きてアップをしていました 早速で…

秋の夜長

こんばんは 日記・雑記です 本日 今朝は8時半に起きましてこれで6日連続で朝起きられてます。偉いなー午前中はお家でゴロゴロして、お昼過ぎからトレーニングウェア買ってきました 売り尽くし!とかで色々安くなってました。上1着と下2着買って、家にあっ…

【ポケモンGO】ナックラーコミュニティデイ

こんばんは今日は10月のコミュニティデイ延期分でしたね。 都合が取れなくて、敢え無くパス…もといスルーした方も多いと思います。「ナックラーだから全然悔しくない」なんて声も聞こえてきちゃってますけどもナックラー、泣いてもいいんだよ モジュールあり…

生活リズム

こんばんは先日ジムに行って、ちょっとだけ負荷強くしたんですけども、その日のうちに腕上がらないくらい結構きつくなって、今朝からバッキバキになっちゃいました。 安定? 就寝・起床 この前昼夜逆転した次の日から4日連続で2時に寝て8時半に起きてます。…

塩元帥行ってきました

こんばんは1年くらい気になっていたラーメンを食べに行ってきました 「塩元帥」というラーメン屋さん。名前からして美味しい塩ラーメンが出てきそうですよね(回し者じゃないですよ) 出てくるまで 行きやすいんじゃないでしょうか 西大路にあるんですけども…

【Switch版Minecraft】自宅改装

こんばんは今日は新しいゲームでMinecraftです。一応説明すると立方体のブロックで構成された世界で、なんやかんやできるゲームでございます。僕は中3くらいからこのゲームをしていて、一番ハマったのはおそらく高2の時です。寝る前欠かさずやってました 放…

朝の過ごし方

こんばんは一昨日はなかなか眠りにつけず、朝7時に寝て昼過ぎの14時に起きるという昼夜逆転にもつれ込んでしまいました。早めに戻していかないと永遠苦しみますからね、色々調べまして。 同胞に告ぐ もし昼夜逆転に悩んでる方がいたら、やっぱり少しずつ戻し…

【ポケモンGO】ハロウィンタスク完了!

こんばんは ハロウィンタスク 昨日きのみ108個とポケモン108匹タスクを一気にクリアしました。ポケモン108匹はモンボplusで車でGOして終わらせました、3/3は出た瞬間完了してて内容わからない… そしてミカルゲ捕獲!パイル使って5〜6回脱出されました 14/14/…

退学して初めて休学していた自分を肯定できました

こんばんは全然気分的にも体調的にも大丈夫なんですが、文章が全く浮かんでこなくて短めに書き散らかしたいと思います。 更新について 一応このブログでは毎日20時更新と書いてて、これは10月いっぱいは続けるつもりです。その後は気まぐれに20時更新にし…

【ポケモンGO】ギラティナを終えて

ギラティナを終えて TL33 黄色組 ゆけはむ 僕は今回初めてのギラティナ期間を終えました。合計で23匹と出会い7匹も逃げられてしまいました。色違いは見つかりませんでした。 ミュウツー君の延期レイドアワーでは、その集客度から伝説ポケモンとしての「格」…

夜が怖くなる

こんばんは 新しい薬と睡眠 順調なスタートを切ったものの 一昨日の夜から飲み始めたトラゾドン、フーッととかスーッととか言うて「これから寝られるで!」と思ってた矢先、昨日の夜全然寝られませんでした。一昨日ブロチゾラムも1錠飲んでで、日中ずっと眠…

診察で話せたという話

こんばんは。先日、月一の診察に行ってまいりました。採血・採尿→腎臓内科→膠原病内科→精神科 後眼科があればフルコース、今まででもなかなか詰まってた方でした。 あのですね、まあエッセイストとしての顔も持つ僕なんですけど、ちょっと長くなりまして4000…

高額かつ長期の申請

こんばんは 新しい受給者証が届くの巻 さて特定医療費(指定難病)受給者証の更新がありました。 実はですね、病院を移動した関係で診断書が間に合わず、8月の終わりに郵送しまして、10月の上旬に届きました。診察にはギリギリ間に合ってよかったんですけど…

ジム体験の話

こんばんは喉痛いところから今朝起きたら体めっちゃ重くて夕方まで寝てました。 全然声出ないけど喉の感じは昨日までより楽です。気づいたら実際行ってから1週間くらい経ってるんですけどもジムに体験に行った話を書きます。体験料払って40分くらいかな、お…

大学中退しました

こんばんは台風で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。久しぶりに予約投稿でなく、ちょっと遅れて書いています。 体調のこと 喉の痛み 2〜3日前から喉が痛くてですね、そこから全体的にもちょっとだるいです。調子崩すときとか、この病気になる…

【ポケモンGO】10/9ギラティナレイドアワー!!3戦・・・

こんばんは! takatyu-com.hatenablog.comこちらに引き続きまして、ほしのすなウィークと被った激アツレイドアワー「ギラティナ編」一昨日参加してきました!が、芳しくない結果に。疲れてたので30分で帰って地元で3戦だけでした… 短くパパッと行きます 地…

ジムに入会しました

こんばんは まずは昼のラジオよろしく時事ニュースからですよ、ファンの皆さん。 台風が相当大きいらしいですね… 僕テレビ見ないので情報が全然入ってこないんですよ、逃げ恥より後のドラマ知らないし。そんな弱々アンテナしか張ってない僕にも「大変なこと…