SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

退学して初めて休学していた自分を肯定できました

こんばんは

全然気分的にも体調的にも大丈夫なんですが、文章が全く浮かんでこなくて短めに書き散らかしたいと思います。

更新について

一応このブログでは毎日20時更新と書いてて、これは10月いっぱいは続けるつもりです。

その後は気まぐれに20時更新にしようかなと思います。何日に上がるかわからないけど投稿されるなら20時。みたいな。僕のファンが気になっていると思うので知らせておきます。

本題

辛いのに自分を追い込んでしまう真面目で素敵な人々に贈る

最近になって初めて、去年の自分に「やっぱりしんどいよ、怠けてなんかないよ」って思えるようになりました。

でもその時は「もっとできるはずなのにやってないんじゃないか、足りないんじゃないか」「気持ちで言い訳してるだけじゃないか」とずっと自問自答して、ほとんど追い込まれながら過ごしていました。

この変化は一重に体の(心も)しんどさが当時より落ち着いたからです、取り除かれたからです。少し浮かび上がった、元気のある自分から見て初めてそう思えてくる。ストップをかけられると思うのです。



ただ、これってかなり残酷で、ストップをかけられる自分は未来にしかいないってことになるんですよ。「自分の状態を休んでもいい状態と認めてあげられて休むこと」は、元気になる方法であるのと同時に、元気になってからしかできない(しにくい)ことだと思います。

そういう時に誰かに相談するのが一番いいんでしょうね。難しいけど笑

終わり

書いては消し書いては消ししてこれなんですよw

そういえば昨日ね、Amazonから発送メールが来て、でも今日受け取りの予定やったんですよ。ログインした注文履歴見てもそう書いてあるし。
なんじゃいなーと思ってたら配達のお兄さんが来て「明日ってなってたんですけど…」って持って来てくれました。受け取れたから全然OKやけど、なにこれw 

宅配サービスって本当に大変やなと思いますね。個人情報とかで難しいけど「もうすぐ着きます」みたいな連絡がお互いしやすくなるといいんかな。「今からシャワーだけ浴びてても来ないですか?」とか。


あと今更king gnuの「白日」をいっぱい聞いてますw
去年めっちゃ流れてたのにじっくり聞いてはいなかったんですよね。
オススメです


終わります、ありがとうございます。