SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

April/18サマリー

こんにちは。 昨日は不眠気味で3〜7時寝ました。寝る前も起きてからも頭痛がきつくて鬱陶しいです。吐き気も同様に続いてます、なんか舌の見た目が変。熱はないです。 昼過ぎから3時間ほど昼寝できました、ちょっと楽〜 これが明日やったら原付きついですね…

積み重なる負債

こんにちは。 21〜7時寝ました。熱は多分ないです。[追記:17時に37.2℃]今日は頭痛の頻度が高くそして強めです。違和感はまだあり、倦怠感もここ数日の中で強いです。 冷たい感覚が走るのがまた強く感じています。 さて、そんなこと言いながら午前中に知り…

GW前哨戦

こんにちは。 20:30から1時間たらずで寝付けました。夕方とかでなく寝る前にシャワーを浴びるのと、眠剤を飲んでからは携帯触らないようにすることと、どちらの効果がわかりませんがこれを続けたいです。5時に起きてまあまあいい感じです。 熱は多分ないです…

睡眠がかたい

こんにちは。昨日は19〜22時の間、よくわからず外をふらふらしてました。それで疲れて帰って携帯とか見ずにいたら30分で寝付けました 睡眠薬はいつもの半分だけ飲みました。というのも、薬の副作用のところに書いてある症状が、今の病状とほぼ重なるのです。…

失くしましたー

こんにちは。昨日は20時過ぎに眠剤を飲んで3時まで寝られませんでした。熱は測ってません。関節痛・頭痛共に無し。 8時過ぎに起きて、飲み薬をもらうため皮膚科へ。総合病院では処方してくれないのです。 アレルギーの薬で、ステロイドの方が何倍も強い抑え…

バイトの志

疲れました… いきなりの書き出しですが15:00〜17:30みっちりでした。水だしてもらってません。持って行ったの勝手にこっそり飲みました 内訳として、面接(?)45分、高校入試レベルの試験60分、その他性格評価など書類、って感じでした。 まず面接ですが…

別のところで。

おはようございます。この書き出しは初めてでしょう。 今朝は非常に気分が良く、食事、服薬の後もそれほど気分悪くならず行動できてます。 なぜか今日は人が多くこの前より早く来たのに29→41番と番号が遅れてしまいました。 そのせいで湊かなえの「往復書簡…

1限の代わりに

こんにちは。23〜5時まで寝て、数分後8時まで寝てしまいました。今日は平熱で、朝食後の薬飲むまではめちゃめちゃ元気でした。 昼前には空腹のせいかわかりませんが、頭痛とぼんやりする感じがありました。 追記:15時以降に微熱 雨ですが、ちょっと歩きまし…

履歴書とリルケ詩集と

こんにちは。今日の体温はさっき一回だけ測って平熱でした。倦怠感、頭痛等はありますがそこまでです。 追記:2時ごろに寝て8時ごろに起きた気がします 10時前から家を出て川沿いをずーっと自転車で走りました。歩数は17000歩ということになっていますがこれ…

幻影の狼煙を

昨日から今にかけて色んなことがありました。 意図的に起こしたもの、誘発されたもの、形而下のもの… 一つ今から寝る前に書き記すことは、きっと4日後に塾講師のバイトを始める手はずをする事です。 僕は今まで大人の言うことを聞いて来たつもりです。(何回…

羽根の疲労感と

こんにちは。0時に寝て6時前に起きました。微熱は多分ないです。 追記:16時半に37.2度。少しポーッとします あることに気がつきました。それは吐き気や倦怠感などは食後に出るということです。少なくとも起きてから朝食までは気分が良かったです。 それでも…

焼け石に…

こんにちは。23〜7時まで眠っておりました。もっとも20時にはいつも通り眠くなっていたのは言うまでもありません。 微熱は多分ないです、というのは測っていません。他もほとんど変わりませんが、関節痛がないのはやはりいい。気分から違います。 昨日の夜、…

看守のいないうちに

こんにちは。21〜6時寝られました。微熱はありません。頭痛と倦怠感とでダラダラ過ごしています。 9時ごろから親が出かけました。その隙に乗じて日課となりつつある神社へ。これで結構連続で行ってますが雨降ると行けないでしょうね。しっかりと限界を感じて…

診断する人される人

こんにちは。今日は昨日よりは全体的にマシって感じです。が、右膝の裏の筋(?)が痛いです。〔追記:朝方は違和感程度、夕方にかけて強くなり18時頃がピーク。曲げた時と少し捻れた時に激痛。21時ごろから鈍化〕高1〜2の時節々の痛みを感じていて腫れはなく…

うそをついていた

こんにちは。昨日は21時前には寝て6時半くらいに起きました。不眠は頭痛と体温に影響するのかもしれません。今日は微熱気味です。 毎回ブログのはじめに体調を書いてますが、これは自分の記録のためです。しつこいなぁって感じに同じことを書いてますが、科…

てか寒くね?

こんばんは。今日は微熱出てません。全身的な症状も落ち着いてゲームしたり本読んだりしてました。 それで先ほど百田尚樹の「影法師」読み終わりました。宮部みゆきの「震える岩」で江戸時代は予習済みです。それで幾ばくか読みやすかったです。 図書館が明…

確認しよう

こんにちは。昨日は若干の不眠で1:00〜7:00まで寝ました。いうて寝てるやんって?これまでの過眠もあって19時から眠いのは眠かったんですよ。 血痰がまた再開した気がします。一昨日くらいからかな。4/11の診察の時に「数日止まってます」と言いましたが。ど…

頑張りすぎたんじゃない?

この言葉、よくおばさまからいただきます。ある程度お年を召された、余裕のありそうな方から。 結論から言って本当に嫌です。やめていただきたい。まずSLEに対して「なっちゃった」という姿勢で居たい。 つまり自分の行動・生活態度のせいで発症したとは(例…

求むるは完璧な虚構

こんにちは。12時間ほど寝ました。まだ眠いです。集中力がほぼ0です。 今日はずっと微熱気味です。全くしんどいです とは言いながら図書館に行って来ました。親がいなくなったところを見計らって雨合羽を着て自転車で。恐ろしくしんどかったですが入院直前よ…

夜風に吹かれて

こんにちは。 昨日10時間寝た後、昼寝もしたせいか23時まで寝られませんでした。体はしんどかったんですけど。23時半に強い空腹感に襲われました。飲んでる薬の大半の副作用欄に「食欲不振」の記載があってあまり入らない日もあるんですが急に来ました。 そ…

Find a way

今週のお題「わたしの春うた」 ちなみに前回の分サボりましたね。自己紹介ってはじめの記事でしたし、散々続けてるようなものだと思ったので…。 洋楽でカッコ付けましょう。Nico&Vinzの曲「Find a way」です。映画「グッドライ」の主題歌(だった気がします…

うつを討つ原付

こんにちは。10時間寝ました。 微熱の頻度は下がった気がしますが、それ以外の自覚症状は3月はじめの退院付近と同じような感じです。頭痛、頭がぼーっとする感じ、吐き気、寒気…。 違うのは精神状態くらいでしょうか。あの頃は受験が迫りながら全くなんのや…

定期券小旅行

こんにちは。 昨日は不眠でした。4時ごろまで起きてた。 こんなことしてました。 ピルケースなるものがあるらしいですが、とりあえずこれで事足りているのでこうしてます。 微熱はほぼなし。頭痛とかくらいなので午前から出かけました。 通うつもりだった時…

記事のタイトル

各記事のタイトル、すんなり決まる時とそうでない時があります。こだわり症なのが原因ですが。 タイトルというだけに名詞形にしてしまいがちですが、それだと面白くない。そっけない感じがするのです。 不完全な文の一部とか、倒置させたり、なんとか名詞形…

スライドステロイド

こんばんは。今日は診察でした。隔週で入るのが続くでしょう。 まず結果から言って処方は プレドニン35→30mg セルセプト1000→1500mgという感じで配分調整されました。配分を変える意味がわからんけどステロイド減るしいいや、と思ってます。何だかんだ隔週で…

だいがくしんでほしい2

こんにちは。今日は割と元気です。 昨日からの頭痛は午前で引きました。微熱もないし、それなりに元気です。 それで昼から少し家を出ました。家出る前は「なんでもできるぞ!」ってくらい心と体が元気やったんですが、直前には準備だけで疲れましたw 神社に…

だいがく○んでほしい

こんにちは。 今日は左のこめかみのところに釘が刺さってるような痛みがあります。この強めの頭痛で思考が断ち切られます。それはきっといいことです 「夢を売る男」読み終わりました。本2冊しか借りなかったことを後悔しています。図書カード再発行ってこと…

逃げたものに明日はない

突然ですが、タイトルは東進ハイスクール英語科渡辺先生の言葉です。(今は移籍されてるかもしれません。ちなみに僕は東進衛星予備校に通っていました。1年半合計で100万ちょっと使いました。 この言葉をかなり信じてやって来ました。 裏を返せば挑戦さえす…

いざ図書館。阻まれる

こんばんは。 今日は割と元気です。微熱もほとんど出てません。 昨日の夜、リグマを安定してやるために入ったチームのプラベが23:00〜1:00とかであって一旦寝てから直前に起きましたがクッソ眠かった。みんなS+で自分だけBでしたが、ヤグラに乗って死んでを…

欲しがりません

こんにちは。今日はトイ・ストーリー3を見ました。図書館には行ってません。 15時の時点で36.4度を記録。ここ1ヶ月数時間おきに体温測ってますが、最低1位記録タイです。おめでとう!(?) でもいうてしんどいです。左手足が曲げてると変な感じ、常に疲労感…