SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

別のところで。

おはようございます。この書き出しは初めてでしょう。

今朝は非常に気分が良く、食事、服薬の後もそれほど気分悪くならず行動できてます。

なぜか今日は人が多くこの前より早く来たのに29→41番と番号が遅れてしまいました。

そのせいで湊かなえの「往復書簡」読み終えてしまいました。

採血の後、抑えると血が少し溢れて抑えた手にも血がついてしまい、また変えてもらいました。採血室で数秒抑えないとダメですね、いつも急いで出て行ってます。

尿検査、採血の後腎臓内科に向かいましたが、9:00〜9:30の予約で10時まで余裕で待たされ、「補体って1時間くらい結果出るのにかかるんじゃ…」と思ってたら診察で渡された紙に「検査中」との表記。これ結構大事なところじゃないの?w

主治医がぷらぷら歩いてるなぁとか眺めてたら、仮設スペースのようなところで診察されました。

薬の量と種類変わりませんでした。まあいいか

体重は前回受診時より落ちてました!ネット情報ですが、身長に対しての理想体重キープを目指しています。間食を完全にやめてましたが少しくらい食べようかな。

貧血も、腎臓の数値たちも横ばいです

実は今、外来計算の列にいます。僕のいつものコースで採血の次に並ぶ場所ですが人がいっぱいに溢れてます。(ブログの記事は全ては携帯からです)

 

さて、午後にはバイトの面接君が待ってます。今はお腹空いたなぁくらいです。エレベーターを待っている時も暇を持て余してうろつく始末、元気なのは本当にいいことです。

 

じゃあまた後で

 

 

終わります