SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2018-04-01から1日間の記事一覧

エイプリルフール

世間はエイプリルフールです。 僕の体は全身性エイプリルフール(やったら良いのに)。検査結果は良いのに体が不調やったり、腎炎が進行し治療も始めていないのに値が良くなっていたりして来ました。心拍が数時間じっとしているのに早かったり、運動しても遅…

大物Youtuber

2回目の退院の後からYouTubeをまた見始めました。受験前ってことで10月くらいに見るのやめたんかな。 受験当日の朝なぜかSyamu学入門の動画を見ました。何となくしか知らなかった存在の輪郭がはっきりしてそこから土竜にハマりました。 でもコメ付きじゃない…

SLE診断までの経緯@心理的側面

SLE

身体より心の方が厄介です。このブログのタイトルの由来にも近づきます。主に受験と病気に関してになります。また時系列で。 1月末まで センター試験もまあまあで終わり第一志望で出願することに。出願時期が1/23〜1/31とかだったかな。それとぴったり重な…

今週のお題に乗っかる男

今週のお題「お花見」 退院して合格が決まってからたまに外に出るようになり桜を横目に歩いたりしました。 入院すれば世間からはかなり隔離されてテレビは見るんですが、お花見の話題をしてても「御神渡り」(今年初めて知りましたw)と同じくらい自分から遠…

SLE診断までの経緯@身体的側面

SLEについてまだ知ったばかりです。僕は約2ヶ月間病名がつかないまま療養していました。もっと長くかかる人もいるだろうし同じような人の参考になればと思い忘れないうちにここに記します。 下のは長いです。その次にまとめがあります 1月中旬〜1月末 37.0〜…