SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

診察プレ3.0→2.5mg/CK50,000↑

お久しぶりです。診察がございまして、「まあ良いかな」とのことで、プレ2.5mgに減量になりました。ただ、コミュニケーション不足で今まで1.5ずつを朝夕だったのが、2.5を朝一気に飲むことになり、大変しんどいです。 朝は体が重いし、夜は鼻水、くしゃみが…

近況報告→テストやばい/塾辞めようかな

まず、この間iPhone XSが水没しました。 今まで何度もお風呂に落としたりしてきました。雨の中Uberしたりもしました。 で、この間、雨の中画面横にしてYouTube見ながら歩いてたら、急につかなくなってりんごループするように。 めっちゃ焦りました。バックア…

プレ3.5→3.0mg ビ・シフロール再開

診察でした。 狂った食事制限を改めても体重は54kg前後をキープ。割とムキムキでございます。 バランスよく食べてるおかげか、悪玉コレステロールは改善、尿酸値も下がりました(こっちは7前半やけど…) てか、痛風の初期な気がするんですよね。足めっちゃ痛…

なんとなく義務感から書きます

えー、まあまあマッチョになりました。 159cm 53kg 体脂肪率10%くらいです。 筋トレは各部位週1に減らしました。 大学が中々忙しいです…。来週の数学の中間テストがヤバめです バイトが死ぬほどうざいです。講師の皮を被ったお子ちゃまばっかりです。僕お局…

プレ4.0→3.5mg,ビ・シフロール中止/超忙しいので更新頻度落ちます/後輩想いの優しい俺

こんばんは診察の結果から書きます プレ勝手に減量したことに、ちょっと声色変えて叱られました笑 でもプレ3.5mgに。早く減らしたい気持ちを尊重されたのでなければ、結局俺の判断正しかったんやんって思ってまう。で、急激に痩せすぎとさらに怒られました。…

今年の受験/残照の頂を読んで(書評ではない)

(この記事でさえ予約投稿です) あ、今年の受験結果書いたっけ(書いたらあかんやろうけど笑) 小6生 第一志望(私立)1人合格/2人…! 中3生 第一志望(私立)3人合格/3人! 高3生 第一志望(国公立)不合格、第二・三志望(私立)1人合格/1人 うーん、30点…

予約投稿宣言の意味/財布の顛末/原点と身の丈

(この記事もまた予約投稿です) あー、腹減った。 チートデイの後からずっと食欲がすごい。指先も割とほかほかしてるし、確かに代謝上がるのかもしれん。てかちょっとカラムーチョ食べちゃったし。 海苔のPFCバランスがめっちゃ理想的。しかもCの中でも食物…

報復は許されるのか

(この記事も予約投稿です) ウィルスミスさんの平手打ち(ビンタって言葉の方が好き。てか美女にビンタされたい)が世界的に話題になってますね 私も人気カリスマブロガーとして触れないわけにはいきません。 うーん、カッコいい…ブラピが。 はじめ、「スカ…

運がいいだけの成功者/あなたは地震を経験したことがあるか?

(この記事は予約投稿です。) 最近、うちの塾で社会人5〜6年目の人を呼んで、就活とか社会の話をしてもらう(?)座談会をやってる。自由参加やしお金は出ない。 俺は1回も行ってない。まず時間が合わないし、それより教務力向上の催しをやってほしいし、何…

現況報告/不幸と不運/諦めるということ

まず、お詫びせねばならないのは今まで「筋肉量」と書いてきたのは正しくは「除脂肪体重」でした。これは体組成計が悪い えー、先日53.9kg 体脂肪率16.1%まで来ました。ちょっと腹筋見えてきた! お米のカロリーと糖質を、炊飯前と後の数値を見誤っており減…

財布落としました/件の生徒と裏切り/報われるのか?

私は自分の情けなさに失望しています 2年前、人生初の長財布にウキウキして買った2ヶ月後に落としました(危なかった話 - SLEのゆくさき)。 対策として小さな名刺入れを買ってそれに免許証や学生証やクレカやら最低限を入れて、普段はそれだけ持ち歩いてい…

デストルドーの零地点突破/慰められたい/必要にされること≠頼りにされること

(この記事も予約投稿です) 私は死にたい、4年前病気をしてからずっとである。 あるとき人間の安楽死の動画を見てから、もし死の点滴が繋がれていたらスイッチ(あれなんて言うの?)をひねるかどうかを自分に問いかけるようになった。 実は去年1年間は、「…

「嫌いになりたくない」の真意

(この記事は予約投稿です) とりあえず現況報告 体重55.2kg(夜20時以降食べないルールによって、夕方からの塾バイトのせいで晩御飯をほぼ食べられず減って欲しくないタイミングで減る。特に筋肉が落ちてるかも) 体脂肪率17.6%(だからここがなかなか落ち…

最後まで諦めない/親心?/最高の世界

ここ1ヶ月、仕事(バイト)でストレスしか感じない。いや、喜べる瞬間はあったはずやけど。 曲がりなりにもプライドがあった。好きでやってることやから、と言いながら努力を認めて貰いたかった。でも結局「プロじゃない」。じゃあ俺ってなんなんや? そうい…

生きていてくれたら

あーあ、人生つまんねえな 自分はお金もらってやることは全部プロとしての責任があると思ってたけど、上長に言ったら「その気持ちで働いてくれるのはありがたい」やって。 そら資格も何もないけどさ、プロとして見做されてないから報われない感じがするんや…

失恋の乗り越え方/なぜダイエットを始めたか/はじめての喫煙

えー、男とは単純な生き物でして、それはそれはどうしようもないものであります。 今回僕は、素敵だなと思う女の子が「もやし体型が好き」って言ったことでダイエットを決意しました笑(痩せはするけど、もやしになるつもりはありません。細マッチョ〜マッチ…

ブラピになりたい/勝手にプレ減量4.5→4.0mg /ちゃんと食います

56.4kg(水分抜けた朝は56.1kg) 体脂肪率18.6% 体内年齢19歳 腹筋が割れるのは体脂肪率15%とかかららしい。最近気づいたけどステロイドの中心性肥満でお腹の脂肪だけ落ちひんのかな??それやったらどんだけ頑張っても結果出ないね プレ4.5mg/体重69.0kg→0.…

マイルストーン

現在体重58.0kg! うちの体組成計は安いのか、毎日筋肉量に大きなばらつきがありますが44.0kg付近を彷徨っています 体年齢とやらも22歳になりました この筋肉を維持したまま55〜56kgまで落としたいです テキトーな目標はここから、「筋肉2kgUP 脂肪4kgDown」…

ジプレキサってすごい奴だったかもしれねえ

日曜日夜にチートデイと称して普通に一食食べた結果、本日59.4kgとほぼ変わっていません 調べたところチートデイって基礎代謝の3倍くらいは食べないとダメらしいっすね、無理 無理繋がりで言うと、もう頑張るの無理 ダイエットが、とかじゃなくてすべて。 数…

体重59.5kgなう ひとまずの目標58.0 BMI22 = 55.0

診察 プレ5.0→4.5mg

こんにちは 診察でした 体調も安定してるのでプレ減量になりました 僕元々アトピーで、ステロイドパルス後つるつるすべすべのお肌に戻ってから、減量と共にまた荒れてきています。 その話を医師にしましたが、体全体のことを考えるとアトピーのためにプレを…

TOEIC890点の勉強法(?)

お久でーす 僕人間関係の上手い距離感が全く分かりませーん、昨日また一人に嫌われたかもしれませーんw 学内TOEICって就職に使えんのかな?? 900点取れないと、韓国の大企業サムスンには入らないらしい、夢破れたり 勉強法は書きません、特に変わったことや…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 初詣行きました 去年と全く同じ組み合わせもどうかなと思って、片方は違うものを買いました 神社名書いてあるので裏向きにしてます、学業お守り。 去年は一年の目標として、居場所を見つける・行ったことのない場所に行く、を掲…