SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

プレ4.0→3.5mg,ビ・シフロール中止/超忙しいので更新頻度落ちます/後輩想いの優しい俺

こんばんは

診察の結果から書きます
プレ勝手に減量したことに、ちょっと声色変えて叱られました笑 でもプレ3.5mgに。早く減らしたい気持ちを尊重されたのでなければ、結局俺の判断正しかったんやんって思ってまう。

で、急激に痩せすぎとさらに怒られました。女医さん(言うても母親くらいの年齢やけど)に褒められることを期待してたのにがっかり。リバウンドしやすいからね、とか釘を刺される始末。リバウンドっていつまでが期限?(何ヶ月or何年保ったらリバウンドしなかったって判断されるんやろう)

ただ、お叱りを受けるくらい悪化していたのが尿酸値と悪玉コレステロール。特に尿酸値(人には人の尿酸値[乳酸菌]ってネタ好き)は9.0! 精神科の医者に間違いなく半年以内に痛風になると言われました。いますぐお薬出すレベルらしい。
ただこれも筋トレで増えてる説あるんだよな

朝ごはんにゆで卵を2個食べ、鶏胸肉350gとお米ばかり食べていたのが良くなかった模様。最近はゆで卵は習慣的に食べるのはやめて、(朝)昼だけこだわったものを食べるようにしています。最近両親も協力的で、僕の分はドレッシングかけずに置いておいてくれたりする。かまいたち濱家の話で痛風怖いんだよな。
何事のやりすぎは良くないと話されて確かになと思ったゆけはむであった。

でもなんだかんだ69.0→53.5kg、体脂肪率26→13.5%になってるから成功ですよね?痩せろって言われたから痩せたんですけど。
目標はこの体重のまま11%になることです。腹筋割れてきた!

精神科の方でその話をしたら、「まあ痛風になったらその薬飲めばいいだけじゃないですか、自覚症状出てから早期に対応したらいいだけですよ、ただの数値です」とか医者とは思えない発言されて爆笑
「SLEっていうゴジラみたいなやつと向き合わないといけない中で、楽しいと思えること(筋トレとか)を大切にしたほうがいい。ストレスがいちばんの敵なので。痛風なんて雑魚です雑魚」って言われて安心できました

そういえば足ムズムズ症を忘れるくらい改善されていたので、ビ・シフロール削除されました!って1週間たった今足ムズムズしながら寝てますが。
21時に飲むことにしてたから、バイトがあったり飲み遅れたり忘れたり煩わしかったので嬉しい限りですわ。

そういえば学校の健康診断(教育実習等もあって再検査が強制です)で尿蛋白は異常値やけど再検査にはならず(要注意ってやつ?)喜んでおります。



えっとですね、2回生前期今までで一番忙しいです。今までっていうのは人生単位かもしれません。
いや、一番は受験生の頃だと思うのですが、責任が伴うという点で言えば今ですね。

大学が履修登録の上限解放しないといけないくらいキツキツです。+どの講義もしっかり毎週課題があるタイプ
塾バイトもそれなりに埋まっていて、リーダー(手当有)であるため毎週ミーティング+管轄2チームの監視 てか高3受験生2人持ってるし…。
Uberしなくても103万に届きそうっていうのが一番ヤバさが伝わると思う。授業やから確定シフトやしね。
極め付けがスクールボランティア。いやこれは自分で選択したけど、京都府(教員の正規採用は都道府県の自治体単位です。京都府京都市でも違います)でも高校の数学教員は8倍弱のため、くぐり抜けるには相応の経験(特に学校教育の現場経験。塾での経験はカスみたいな扱いらしいw 実際カスしかおらんから保護者様は僕みたいなのがいる塾を慎重にお選びください)が必要らしくて仕方なく。

スケジュールとタスク管理+体調という最大の困難に立ち向かってるかも。(いつも書いてるけど幸せな悩みでござんすね)

俺忙しいアピールの目的は「更新頻度かなり落ちます」です(いつものこと)。実際この診察日でさえ1週間以上遅れてます。
そもそも塾のこともボランティアのことも守秘義務から全くかけないんですよね。
内容的に書けるのは授業のことかな、ま、とにかく書く時間がない


更新頻度が落ちる時は色々詰め込むことで有名なこのブログはもう少しだけ続くらしい(マジで!?)


半年前くらいから同じ塾で講師をしてくれている後輩の女の子が色々な事情で休職せねばならないことに。私は、やめる人でも休職する人(これはあんま居ないけど)でも「この人は」と俺様が認めていた人にはいい機会だと思って「その人の素晴らしい点/尊敬していた点」を伝えるようにしている。そしてまだ一緒に働きたかった/いとも。特に辞める人の場合、そうなるまでに手を打たないのは、これまで役職はなかったのもあるし、お互いバイトだから「辞めてもしゃあない」という気持ちもあるからやけど。


赤字が俺様の名前です。
返信に後輩ちゃんがくれたLINE(俺も実は病気してて…みたいなことも言うようになった大人なゆけはむ)


うれぴい

けどこういうのってどこまで本心なん?特に女子の場合って20%くらい??
腹割って話そーぜ!!!


最近人生がつまんなすぎて逆におもろい。「こんなおもんないの!?」って言う、わかるかな?

KEEP giving up, bro.