SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンかもしれない

こんばんは。さっき3連続で左足の親指がつりました、調べたら糖尿とか動脈硬化とか高血圧とか全部ステロイドに当てはまるやん 水曜日に診察なのでそこでみてみます。。 ジョージア大学から2018/04/25 《Drinking baking soda could be an inexpensive, safe …

荒療治

こんばんは。27日の0時です。 体調的には喘息が毎晩なのと、たまに右胸がガツンとかキリとか痛みます 微熱はないぽいです、そもそも外が暑いからな 蕁麻疹は毎朝毎晩出て薬飲んでから数時間以内に消えるを繰り返しています 新しいバイトをバイクのバイトとい…

意外と耐えてる

こんばんは、お疲れ様です。 喘息と頭痛以外症状ありません。 今僕は5月からやっている塾のバイトともう一つバイトを掛け持ちしてます。 昨日からWワーク化したのですが、合わせて昨日は10〜22時、今日は10〜20時です。なんか耐えてます。 昨日曇りのまま耐…

明日、天気になれ

こんばんは。午前中しんどかったけどだいぶマシです。夜の薬の後の気持ち悪さもあまり感じませんでした。 昨日1授業のためだけに塾に行ったのに生徒が来ませんでした、教室長と生徒とで意思疎通が取れてなかったみたいで、今日も行きました。 今日初めて時給…

モーニングコール。

こんにちは。 地震で起きました。揺れはしましたが本棚とかは大丈夫でした。 揺れている間、窓開ける以外何もできず、おさまってから薬を引っ張り出して靴を用意して… 止まりました なんのために? 何に対して備えてるんだろう、何から逃れようとしてるんだ…

休み感満載の人

こんばんは。今37.5℃あります。ありがたいことに久々です。プレドニン本気で自己調節しようとしてましたが、こういう瞬間にその気がなくなります、そういう意味でいいことかもしれません。 明日も予定がありません。強いて言えば、ゆうちょ銀行に諸々手続き…

チョーシボーナス

こんにちは。 昨日は寝る前に眠剤を飲み忘れて1日頭痛でしたが、今日は0:00〜8:30とかいう理想的な睡眠で、朝のだるさを2時間ほど耐えた今調子いいです。 塾バイトが末締めの昨日給料日でさっき記帳だけして来ました。5月半ばに契約したのでおよそ半月分でし…

大学生を知る

こんばんは。 最近1日1回くらいかるーい喘息になります。吸入器(?)ですぐ治るのでバンバン打ってます。それくらいです。 今日は昼にシャツ買いに行きました。シャツもピンキリですね、長袖1枚しかなかったので長袖2枚と半袖1枚追加。もうしばらく洋服の〇…

予定も予算もない

こんばんは。セルセプトを1000mgにしてから少なくとも悪くはなってません。むしろ吐き気とかは良いです。慣れただけかもですが 実は世帯主誰やっけ問題が1ヶ月前からあり、僕の記憶では世帯主を変える(?)みたいな話を一年前くらいに「一応知っといてな」…

対応迅速過ぎてわろた

こんばんは。 今日の予定は夕方からバイトだけでした が、午前に買い物に行くというのでついて行きました。また積み下ろしだけです 父親はその母(つまり僕の祖母)に似て買うことが好きです。「買うという行動」が好きなのです。つまり無駄遣いです。 日曜…

初スーツ男、ネクタイを忘れる

こんにちは。吐き気だいぶマシです。頭痛が大きさとしては変わってないけど他が落ち着いたせいで強く感じてます。 今日は15時から塾のバイト、18時から別のバイトの面接でした。 塾は先週初めて会った子達で、今回はだいぶ慣れてきてました。心を開くまでは…

受験生と対面、タイマン

こんばんは。6/8の内容です。 睡眠時間書くの、寝つきが悪すぎた時だけにします。睡眠薬飲み始めは寝られてなくて週のトータルの睡眠時間を知りたかったので書いていたのですが、もういいかなと。 水曜日からセルセプト1500→1000mg/日になりましたが、吐き…

切り替えが早い

こんばんは。 昨日総合病院で診てもらいましたが、その夜になって皮膚科でもらえる薬が後3日しか持たない!とわかりました。昨日まで持つのは確認済みで安心しきっておりました。 しかし、今日明日は夕方からバイトがあり、土曜は皮膚科は午前しか空いていま…

6月診察

おはようございます、今朝は7:30には起きるつもりでしたが7:50に目が覚めました。結局診察9:30までので取ってましたが10時くらいになりました。頭痛がきつくて、あとヘロヘロです。何回か目なので採血室と診察室と最短ルートは把握してるのですがそれでも…

ぐうかわDKになる!

こんにちは。2〜9時寝ました。調子は普通です。 昼からゲームしたり、授業準備したりしてました。 頭痛かったり前ほど効率は上がりませんが、休み休みならできるようになりました。特に2〜30分横になれば、それなりに回復出来るようにもなりました。 数時間…

ビーズクッションとかいう神

高熱が下がらなかった時、右腹が息と同期して痛みました。 今は呼吸とは関係なく間接的、関節的に(?)痛みます。立っていたり、高い背もたれの椅子に座っていると右の肩から腰までの範囲が痛いです。 マシなのは、デスクワーク用の椅子、といえば伝わるで…

もう嫌な仕事(バイト)

こんばんは。 今日は1:30〜9:30寝ました。これなら水曜日診察いけそうです。 今日はティッシュ配りでした。塾の案内を中学校の前で配ってます。もう嫌やこれ 母校でやる事がまず嫌やし、今回3回目で初めて「門から離れて」みたいに注意されたしめっちゃ帰り…

採算

こんばんは。3〜9時まで寝ました。6日の7時に起きなければなりません。月曜日は人が多いからあれだけど次の診察遅い時間にしてもらおうかな、早朝に行くメリットが短い時間で済む(気がする)こと以外ありません。 昨日は朝7時半まで起きて薬を飲んで寝たの…

奇跡(そう呼べるものがあれば)

こんばんは、前回の雑記書いたあと7:30〜13:00まで寝ました。15時からのバイト普通にいけました〜。 ふらふらはしますが頭痛がほとんどなく、ましてや微熱なんて影も形もありません。 いきなりですが、なんと!高3生を持つことになりました!やったー! 結…

薬飲み忘れてた!

0時に眠剤飲んでから寝られてなくて7時半の現在に至りますが、夕食後の薬飲み忘れてました…! セルセプト1500mgとタリオン(アレルギーの薬) [追記:セルセプトは750mg×朝夕でした…] 全身に蕁麻疹が今でてますが、おそらくタリオンのせいです。 焦って今飲…

固定の授業が始まった

こんばんは。 昨日の夜は0時に眠剤飲んで4:30頃眠りにつきました。9時くらいに母が部屋に来て「朝ごはん食べに行かへんかー」って。 せっかく寝付けたんやから好きなだけ寝たいしちょっと腹たってしまいました。気にかけてくれただけだと思うんですけど。 ま…