SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

切り替えが早い

こんばんは。

昨日総合病院で診てもらいましたが、その夜になって皮膚科でもらえる薬が後3日しか持たない!とわかりました。昨日まで持つのは確認済みで安心しきっておりました。

 

しかし、今日明日は夕方からバイトがあり、土曜は皮膚科は午前しか空いていません。

となると、今日か明日の朝に行かなければならず、人気なその皮膚科はまた7時起き確定です。

悩んだ末に、今日朝自然と起きたら皮膚科に行き、無理だったら明日の朝(明日はバイトが遅めスタートです)と決めて寝ました。

 

昨日薬局で「寝られてますか?」と聞かれて「週の半分くらいは寝られてます、朝まで起きてる時もあります」と答えました。(月1なのに前回の会話覚えてらっしゃるんですがカルテとかもらってるんでしょうか?SLEの薬のチビメガネだ!と印象が強いんでしょうか)

「寝る1〜2時間前はテレビスマホは控えたほうがいい」とかいう聞きすぎて安心感を覚えるようなアドバイスをいただきましたが、果たしてそれで2時間ほどで寝付けました。

 

結果起きて皮膚科行けました!これで60日くらい行かずにすみます。

皮膚科で湊かなえの「境遇」読んでる方がいて、一瞬話しかけたくなりました(キモい)

 

さて昼から少し授業準備をして、図書館に寄ってから塾へ行くと、なんと閉まってました!!

そう、休校日でした!(先週聞いてました)

親に夜ご飯いらないといった手前何となく帰れず、家から少し離れた大きめの図書館に退院後初めて行きました。(小学生の頃たまに連れて行ってもらってました)

 

そこで重松清の「星のかけら」読み切りました

あと昨日湊かなえの「サファイア」読み終わりました。

 

今塾のバイトが木金土が確定で埋まってます。(まず偏りすぎやろ!)

体調的に午前はまだまだきついのと、午後からも少し立ち歩くとまだ眠くなったりしんどい(頭痛と関節痛)ので実際無理なのですが、もう一つバイト入れたいなという気持ちが少しあります。

こういう風に休校になるとぽっかり空いて超絶暇なのです。

いや、往復15分ほどのチャリでも数時間横にならないとダメなくらい疲れたりもするんですけど、何もしてないととても暇です。

日曜月曜の夕方数時間だけ、とかないですかね。しかも座ってできるやつ。

ああ、やっぱ今の塾神やなぁ、集団やったら立って教えるしなぁ

 

あとためらう理由は塾のバイトが地味に時給いいからです。(つまり、低い時給で立ち仕事、だととても躊躇ってしまうのです)塾は、入る時間が生徒次第というのもあって収入に限度がありますが爆発力も備えています。

あ、在宅ワークの求人に申し込んだと数日前言ったと思いますが、迷惑メールが届くようになりました。絶対それのせいです。特に怪しい時給設定ではなかったんですが、、、

とは言っても夏の間の採点バイト申し込みました。こちらはベ◯ッセがやってるのでまともだと思います。研修が今月末にあるようです。

 

はい、ちょっとダラダラ長かったですね。構成を考えずに書きなぐっているので。

 

明日こそようやく高3生とご対面です。

 

 

 

終わります。