SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

こんばんは! 最近は体調関係諸々落ち着いてます。喘息の吸入は「発作時じゃなくて定量で前もって出ないようにする薬もあるよ」と言われていて「使わない日もあるし別にいい」と思ってたのですが、ちょっと考えようかな 症状は全然軽いのですが、全身的な影…

ここ数ヶ月視力が落ちてきてます。小学校中学年くらいから右肩下がりの視力、いつ0になるのか怯えてた時期もありましたが、プラケニルという薬のおかげでその可能性を十分に受け入れられています。ありがとう。 京都では粉雪が舞っていました。どうしてもSPECの毒雪を思い出します

こんばんは、体調全体的に良いと思います。「体調が良い」のハードル下がってるのも絶対ありますけど笑 お部屋探しのバイトが仕事納めでした。店舗は僕入れて3人だけなのですが、片方はずっとゲームされててもう片方は寝てはりました。僕は昨日も休みやった…

大げさですが死ぬかもと思った時、与えられただけで人生終わってしまって何のために生きてきたんだろう(働くとか1度は何か与えられる側になりたかった)と言う思いと、誰かに必要とされたかったと言う思い2つがありました。今どちらも叶ってるはずなのに、心にぽっかり空いた部分があります。はっきり言葉にすると愛されたい。あ、気持ち悪いですね笑

こんばんは。 何を書いて何をまだ書いてないか全くわかりません。被ってたら「しつこいな」と思ってください 最近は寝にくい以外調子いいかもしれません。かもしれないと言うのは最近忙しすぎて疲れまくってます。普通の人でもこうなるよって感じなので調子…

人生にコンコルド効果

こんばんは 僕は入院してからiPhoneでアラームつけてるんですが、昨日忘れて寝ました。今までもあったんですが今日は余裕で寝坊してしまいました。 でも店長がお休みで、優しい社員さんだったので出勤の時間に電話かかってきて「寝坊ならタイムカード今切っ…

この記事更新したつもりで2日経ってました

こんばんは。 最近、胸のあたりが全体めっちゃ痒いです。気のせいかな あと起きた時喉が痛い。そこから1日中おかしい、以前よりマシですが。 昔の薄いオレンジの血痰ぽいのが出ました。 あとまた2〜3時間眠れない でも調子的には、1年の中で上位20%くらいの…

自分的今年の漢字も「災」。でも自分の場合は因果応報・自業自得。

こんばんは。 すぐ更新滞りますね。支離滅裂でも書くことにします。 最近起きたら喉がまあまあ痛くて寝るまで痛いです。 まず水曜日に診察がありました。プログラフの濃度を測るために採血を診察室でされました。結果は次回1ヶ月後にわかるらしいです 処方変…

麺類が好き。うどんが一番好き。牛肉温玉うどんみたいなのが最高に好き。そんな自分が嫌い

こんばんは。 最近吐き気がするみたいなことを書きましたが、ご飯食べた後にしんどくて、入院中からしばらくあった症状の復活です。 逆に言えばご飯食べるまでは中々に元気です。 明日の朝診察です、プログラフの濃度(?)を測るらしくて直接診察室に行くら…

52ガロンベッチュー楽しすぎて寸暇を惜しんでスプラ2してます。syamuさんは早く動画あげて欲しい。休みの日必ず雨で、バイト中晴れるのやめて。。でも通勤の時だけ雨降るのもやめて。

ここ10日間くらい寝付きが悪すぎて、昼間すごく眠たいんですが、多分この前の、上下爆発の時のせいです 解熱剤と眠剤を間違えて、今までの10倍くらいの量の眠剤を飲んでしまったので、自分で寝つく力(?)が弱まってるのかなとか あと夜中に吐き気がすごい…

さっきアルマゲドンを初めて見ました。名作みたいなの見たことないもの多いし見ていきたい。Amazonビデオ(?)が安くて見やすい

今日は危なかった…。授業中に熱上がる感じがして席から動けなくなりそうに。 ギリ動いて荷物の中のカロナールを飲んで事なきを得た。早め早めに飲んでも大丈夫なんかな 昨日休みで予定もなく、遊ぶ気持ちもしなかったので、久しぶりに神社に行きました。 4月…

年末年始が今までにない連休です。寝正月でもいいけど何かしたいと思ってしまい模索中です。が、宿とか1人相手にはやってないところが多い…。

こんばんは〜 筋肉痛がだいぶ和らいで、肩の痛みもなくなりました。そう、1週間前くらいの体調に戻りました! ただ、右の背中から腰らへんが前よりだいぶ痛いです。 あと、ここ1ヶ月くらい、夢を見るようになりました。ぼんやりしてるけど、最近関わってる人…

とうとう車を擦りました。駐車場から出庫する時、駐車券を入れるために「近づかないと!」と張り切りすぎて500円サイズの擦り傷ができました。親に謝ると翌日にほぼ直ってました。白い車なのでホワイトマーカーを塗ったそうです…

こんばんはー 実は昨日も昼間のバイト休みました。 出勤はしたんですけど、まだしんどいというと「気遣わんでいいよ」と言ってもらい、帰りました。 そして今日フルでずっと居られました。 寝るスペースも用意してもらって2時間くらい合計で寝ました。気遣っ…

何もしなくても筋肉痛だから今太ももがやばいです

おはようございます 平熱まで下がりました。少しフラフラします。 今からバイト行きます。昨晩、フットサルして1ゴール1アシストしました! 今は頭痛と関節痛くらいです。 そしてちょーおバカな話が一つ。 昨日カロナール飲んでも熱が上がっていって、1年前…

タイトルを文章にするのが村上春樹みたいでかっこいいと思っている男

昨日の0時くらいから気分が悪くて2時から10時までずっとトイレとベッド行き来してました 汚い話なので読むの気をつけてください とにかくまず水みたいな便しか出なくてトイレットペーパー使い切りました。 久しぶりに2回吐きました 吐くと口とか臭くなると思…

この前Syamuさんが復活した時生きててよかったと少し思えました。7月ほどではないですが夜にだいぶ気分が落ち込むようになりました。

こんばんは。 診察でした。 貧血が正常値まで良くなった、クレアチニンとアルブミンは悪化、という感じ。 処方が プレドニン15.0→12.5mg セルセプト1500→1000mg プログラフ追加3mg 2週後に、朝1で行かないといけないみたいです。採血室が朝は待たされるんで…

最近バイト中も裏で普通に寝てます。塾の同い年のコーチが物落としたのですがその様子が可愛かったです。この前ヒトカラ行きましたが3時間パックで1時間で時間持て余しました。

SLE

こんばんは。 塾で高3を2人持ってますが、今日同じところ受験しに行きまして(片方は滑り止めとして片方は第一志望として)、僕の担当の数学は合格ギリギリくらいの点数で帰ってきました。過去3カ年がネットに載ってて同じような傾向だったのが、今年急に変…

🔰🔰

こんばんは 夜に微熱+喘息が安定してきました。吸入薬の残量が診察までの日数を上回り出したので今日から使いました あとは頭痛とかしんどさが増してきた感じがあります。今日は昨晩普通に寝たのに寝坊気味の寝足りない感じ、昼休み後から頭がずっと痛くて、…

普通免許編終了

こんばんは。 おとといと今日2ヶ月ぶりくらいに37.2度出ました。他は15mgに減らしてからもあまり変わってません。 朝か夜に1日1回軽く喘息になります。退院した時にもらった吸引をはじめのうちは使ってなかったのですが、時々使うようになって、残り15回くら…

弛緩

こんにちは。 まず、水曜日に診察がありました。ちなみに次回は11月末です。1ヶ月に一回は診察しないとダメで診察と処方はセットらしいです。 体重が55.7→54.2→55.6kgでした。まず熱が出なくなりました、良かったです。 症状は軽い喘息が1日1・2回あって、頓…

自動車学校卒業とか

こんばんは! 今まで、布団に入って1時間してから「あ、眠剤飲み忘れた」ってよくなっていたのですが、最近は飲まなくても寝付くようになりました。 ただ飲み忘れた翌朝は起きにくい(ギリギリに起きてしまう)気がしてます。そう言う効果あるのでしょうか …

ひと安心

土曜日は夕方から何も予定がないのですが、めっちゃ頭痛くなりました、退院してからの頭の痛さ思い出しました。 16時ごろから結局21・22時くらいまで痛かったです。カロナール効かないです 最近思うのですが、やはり気が緩んだ瞬間にしんどさとかがきます。…

学科終わり!

こんばんは 最近無性にイライラします。何か具体的に腹立たしいとかじゃなくて、チクチクする感じです。 応急処置講習(?)みたいなの受けて、学力テストも無事受かって、残すは明朝の見極めと後日の卒検のみになりました。のべ60時間、休みの日とか朝の時…

病み期の人みたいな

こんばんは、眠いです。 とりあえず明日は卒検前のテスト受けてみようかなとか思ってます。眠いです 1週間前まで普通にアプリダウンロード出来てたんですが、1時間前出来ないことに気がついて、どうやっても治りません。本気で治りません。 で、iPhoneの機能…

普通にうまいかもしれない

こんばんは。 そういえば最近カロナールを全く飲んでいません。10月に入って以来飲んでないくらいだと思います。右の脇腹はもう半年以上ずっと痛いですが、関節炎なのかもしれません。 今日はどっちのバイトもなくて午前中、技能の教習を2段階のMAXの3時間予…

つまらない、感謝しろ!

こんばんは 絶対朝起きられない…といっていた僕の最近の朝のパターンは大きく分けて3つ 1つは10時の賃貸のため8時に起きる 2つ目は9時前からの車校のため7:30に起きる 最後は休みで10時くらいまで寝る 明日は1番早い2つ目ですが寝にくいです。 でも眠剤を飲…

ちょっと一息、もう一息

こんばんはー、最近帰ってきたときしんどいです。でも熱はなくて、30分〜1時間くらい目を瞑ってるとマシになってきます。なんなんだ?っていう感じです 言ってた受験生は土日もちゃんときたので、こちらも出来るだけ教えてます。可愛いとか言ってた子、よう…

定番の右膝さん

こんにちは。 昨日、右膝がぐねるみたいなのなりました。 急に走ろうとしてなったって昔言ってたやつです。あれやらかすと直後めっちゃドキドキしてきて意識遠のきます。そのあと数日痛みます。 とか言いながら普通に路上運転し出してます。今日も連続で乗っ…

予測変換謎

「笑」ったら打つと死にたいって予測が出てくるんですけど、なんだこれ?空欄あけると消えます 対照的でヤバいです笑 なんか怖い

ちょっと差別します

こんばんは。 薬減らしてからなんともないかもしれません。今までこの期間に悪化してたので、良かったです。用心するにも方法がないんですが。 昨日暑かったです。夜エアコン付けました。 薬の管理ってどうされてますか?僕は今まで紙に日付と小分けにした薬…

耐え絶え絶え

こんばんは 診察がありました。体重55.7→54.2kgでした。ここ最近の中で最低値だと思います。 朝あんまり食べなくなりました。満腹まで食べることがなかったかなと思います。体調的にどうってのはないかな。2週間で1.5kgってあれですけど、前の記録が変に重い…

資本論と命、とか言いたい

SLE

こんばんは 2年縛りで3年半使ったiPhone6 上が中身見えてるんですけどこの状態で1週間くらい持ちました。 仮免終わって、現地集合で物件案内に向かうまでは生きてましたが、終わってポケット見るとこうなってました。 Siriだけが動いて、、って話は書いたか…