SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

最近バイト中も裏で普通に寝てます。塾の同い年のコーチが物落としたのですがその様子が可愛かったです。この前ヒトカラ行きましたが3時間パックで1時間で時間持て余しました。

こんばんは。

 

塾で高3を2人持ってますが、今日同じところ受験しに行きまして(片方は滑り止めとして片方は第一志望として)、僕の担当の数学は合格ギリギリくらいの点数で帰ってきました。過去3カ年がネットに載ってて同じような傾向だったのが、今年急に変わってて、その中ではよく健闘したとは思いますが、少し責任を感じます。

 

あと塾は土曜日が1コマだけ昼過ぎに固定であってそれがずっと少し嫌です。お部屋探しのバイトの方からも土曜なのでもう少しいて欲しいと言われるし、塾ももう1コマくらい入りたいです。

と言っていたら1:2の片方が退会することになったみたいです。成績がやばいので家庭教師を雇うらしい。。これも責任に感じます。

 

 

11月中に大学の生協(?)の手続きを済ませないといけなかったみたいです。WEBでもできるみたいですが、そのハガキを見つけました。

なんか大学生活のことを思うと凄く怖いというのが僕の印象です。

自分の状況を伝えていて、3月末にキャンパス中を歩き回らされたこと、そのあと休学の意思を伝えると4月分の授業料(1回も受けていない)を取られたこと、入学式で新入生がいっぱいいるキャンパスを車椅子移動して休学手続きしたこと、必要書類郵送の指示を間隔なく2回続けてされるなど杜撰だったこと。良い印象がないです。

行くこと自体が凄く不安でプレッシャーを感じる一方で、行かないといけないという社会的な圧力があるように感じます

 

退院以来、今が一番自由に出来て楽しいかもしれません。休みが病院で半分無くなっても、もう半分はお金も時間もあまり気にせず好きなことができている気がします。

親の意思とか、周りの友達とかのしがらみがなければ、こんな生活でも満足に思います、思う努力ができそうです。

 

新しいところに行って病院とか難病のお金の補助とかどうしたら良いかわかりません。総合病院で処方できない(?)飲み薬を皮膚科でもらってますが、そういうのはどうしたら良いんやろう

ていうかこの先どうなっていくんやろう、

 

あさひなぐという漫画を1年ちょっと前に読んでいて、何巻か読んでなかったのをネットで買って読みました。(おススメです!)

その中で、人はどうやっても分かり合えないしその必要もない、とか、苦しみだけがその人にしかない独自のもの、とかあって納得してましたが、今思うと例え独自のものでも要らないですよね。自己の存在証明が苦しみとか、苦しみから解放されて居なくなる方がいいです。

 

 

と、毎晩思う割に、日中は普通の精神状態で過ごしてたりする自分が不快で気持ち悪いです。

 

 

コツコツ貯めた睡眠薬が意味ないの、本当にショックです、ずっと引きずってる。

 

 

終わります