SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

映画を見ると休日に何か成し遂げた気分になれることを思い出して、映画を観に行きました。でも大抵僕は朝からのを観て昼以降暇に感じるので2本観てやりました。ボヘミアン・ラプソディとダーウィンが来た!です(笑)海洋系でそういうのが観たくなりました。昔ありましたよね。

最近更新してませんでしたね、気持ち的には特に変わりはないです。お部屋探しの方はもう普通に辞めたくて、塾の方は大変とかじゃなくて不安なので早く受験が終わって欲しいです。

 

色々あったので書いておきます。

 

主治医に診断書書いてもらいました。その提出先がよくわからなかったので大学に電話すると、2月の頭に保健センターの医師と復学のための面談をすることになりました。

このブログ当初の記事にある通り、学務課は僕の休学の申出が遅く休学のための面談が4月の入学式のタイミングまでずれたことを理由に、4月分の授業料を取られるという恐ろしいことをされたところです。その前に受験時には退院直後ということもあり配慮してもらったため、入学の前に学校生活についてお話しすることがあったのですが、それもかなり長く、(その時の僕は体を起こしているだけでしんどかったのです)ヘトヘトになり歩く姿を見て「休学のほうがいいんじゃないですか?」とは言っていたのに「いついつ以降に休学を決定するとお金かかりますよ」とかは言ってくれなかったのです。

それ(授業料1ヶ月分)だけで僕の塾のバイト代1ヶ月で、そもそも休学自体僕の人生1年分で、国公立だろうと(だからこそかもしれません)学生のことをなんとも思っていないのです。

 

でも今日は学務課も保健センターも電話受付の方が手際よく丁寧に教えてくださり、その面談と同じ日に賃貸の重要事項説明を受ける手はずになりました。

 

最近125ccのバイクに凄く気持ちが入ってます。何か乗れるようになると乗れないものに目が行くのかもしれません。50ccと比べるとメリットばっかりなんです。

でも唯一停められる場所が限られてます。借りる予定のお部屋は多分無理なのですが、適当なスペースに置くようなところ(ステッカーとか区画とかない)なので行けないかなと希望的観測してます。停めてもいいならnmaxとか乗りたい

 

あと連絡できてない事としては、新しいバイト先のことです。生徒の受験結果が全員悪かったら気持ち変わると思いますが、塾は続けたいなと思ってます。今みたいにキツキツに入らなくてもとりあえず塾だけ週1とかからやりたいなと。

それで僕の今勤めてるところと同じ名前の別の教室が下宿先にあって移籍したいんです。勤務条件そのままで(ここ重要です笑)

面接とかはする気ありますが、試験とかまた研修とか嫌なんですよね。せっかく同じグループなら行けないかなと。これはほとんど誰にも言ってません。

 

 

以上です、ありがとうございます