SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

良いお年を

こんばんは!

最近は体調関係諸々落ち着いてます。喘息の吸入は「発作時じゃなくて定量で前もって出ないようにする薬もあるよ」と言われていて「使わない日もあるし別にいい」と思ってたのですが、ちょっと考えようかな

症状は全然軽いのですが、全身的な影響があるので。

 

さて、年末年始のお休み5連休です。

昨日も今日も昼前まで寝てます。睡眠時間としては取れてるんですが、寝付くのにまた数時間かかるようになりました。

あと昨日は結局授業ないのに塾に寄りました。あるものを買いに出かけたのが近くを通ったので、緊急じゃない忘れ物回収と、生徒がきてるか確認に。

 

晦日の記事らしく1ヶ月ずつ振り返ろうと思います。

 

1月 センター試験、入院

2月 23日間くらい病院の中

3月 退院後診断、唯一受験

4月 本ブログ開始 休学手続き、塾のバイト面接

5月 塾バイト開始

6月 初授業、不動産バイト面接・開始

7月 

8月 車校入校

9月 仮免許

10月 本免許

11月

12月

 

9月くらいからすごく早かったです。

 

今は自分もしてますが、取り繕ったり責任逃れしたりという大人な対応というのにすごく傷ついていたのを覚えています。そんな中である方のブログに助けられまして、コメントをくださってからメールなどで励ましてもらいました。普通、心の中の闇みたいなのを全部書いたら酷いものになるはずなのに、むしろ人間的な素晴らしいものを感じて、それを目指して僕もこうだらだら書いてます。生き方も凄く尊敬しています。夏以降は、特に精神的に助けていただきました。来年もお願いします!

 

1年前なら色々思うところがありますが、最近は、免許が取れたことと、数ヶ月前に思い立った目標の貯金額を達成できたことが良かったです。

あまり1年の目標とか立てたくないですが、来年は、宅建か英検かを取りたいです。(英検結局ほぼ勉強せず終わりました、受験手続きしてません)

 

昨日も今日もずっと教えるための過去問を解いていて、量がやばいです。さっき気づきましたが、みんな(先生側)答え見ながら教え方だけ準備してるのかな、そう思ってきました。

去年みたいに何も見ず、時間こそ測ってないですが、ちゃんと解いてから書き直したりしてますが、こんなの時間いくらあっても足りないよね。

 

あと、MacのPage(Wardみたいなやつ)とGrapher(グラフ計算機)を使えるようになったので授業で使おうかなと思ってます。というかもう2枚くらいは作りました。

今までプリントとか手書きしてコピーしてましたが、やっと技術革新したいと思います。

もうここまでしたらプロだと思うんだ、俺。

 

十分恵まれているというのを分かった上で、やっぱり他人が羨ましいし、自分の人生にもう夢を持てません。他の人の夢の手助けができる限りは生きたいですが、やっぱり常にもう死にたいです。怖いので絶対出来ませんけど笑

 

それでも自分の人生は下から数えた方がいいようなものに思うけど、自分の人生を一番うまく乗りこなせるのは自分以外に居ないと思います。

自分の今の状態も今後も考えたくないようなものになる気しかしないけど、他の誰かが僕の人生を歩んでたらもっと悲惨な状態になっていただろうと驕っています。

 

 

今まで通りダラダラ長く書きましたが、来年もこの感じで行くつもりです。

お目汚してばかりですが、読んでくださってる皆さんありがとうございました、来年もお願いします

 

 

 

 

みなさん、良いお年を!!

 

 

 

 

 

塾の生徒(中2)に「良いお年をってどういう意味?」って聞かれて「良いお年をお迎えくださいって言う意味やと思うで」と答えたら

 

「それだけ?」って言われました

 

うん。それだけ、かな…。