SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

明けました

今年もお願いします。

 

1/2の3時から14時くらいまで寝たあと、17時からまた2〜3時間寝て1日の半分以上寝てました。

 

多分リズムが狂ってるだけなのですが、それにしても、僕が飲んでる眠剤は寝つきより寝てから持続させるタイプのような気がします。

昨日0時くらいに1錠飲んで、3時まで寝られなくてもう1錠飲んだんですよね。

 

ただ、全く飲んで無かった頃は寝てもすぐ起きたりしてたので時間が取れてるのはいいことかな。

最近は本当に疲れて、1時間ほどで寝付けてましたが、疲れが少ない時は前みたいに本読んでスマホを見ないとか、そういう工夫をする必要があるかもしれません。

 

 

今日はめっちゃしょうもない会話ですが、母親の心に何も届いてないなという感じがしました。今までよりもあたりきつくされた感じがするのは、僕から話すことが極端に減ったからかな

 

全部吐き出したい気持ちはあるけど、それを突っぱねられるのが目に見えていて、受け取ってもらえず散らばったそれらを回収するのもまた僕の仕事なら、抱え込んだままでいた方が楽だろうと思うのです。

 

今年春からの復学と下宿を予定していて

⓪復学にあたって大学との面談

①下宿先の決定

②下宿中の通院先、医療費の申請

③(しないにしても)バイトの変更

が必要で1月のうちに①②を考えたいかなと思ってます。変化を起こすに伴って、凄くやることが多い感じがして、僕は面倒臭がりなのでずっとこのままの方が楽かなと思ってしまいます。

 

はっきりと言って、僕に関わる僕以外の全ての人が、僕の未来と可能性を信じて疑いません。でも、ほとんどの人に来るべき確かなものはないと僕には思われます。

他の人から見て価値のあるものが、僕にとってほとんど無価値なのです。

自分の将来に対する、自分と他との価値観の相違。これを利用できる間利用していきたいと思います。

 

とは言っても、まだまだ他人の可能性というのが羨ましくて、諦めきれていない自分がいます。

自分に投資することに価値を感じないと言いながら、去年も免許を取ったりしました。

 

そもそも、自分の将来を悲観して泣いたりするのは、自分のことが好きな証拠です。自分だけが大事だと心の底では思っているんです。

 

どんな状況でも呼吸できる限り感謝です。

 

 

終わります。