SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ここ数ヶ月視力が落ちてきてます。小学校中学年くらいから右肩下がりの視力、いつ0になるのか怯えてた時期もありましたが、プラケニルという薬のおかげでその可能性を十分に受け入れられています。ありがとう。 京都では粉雪が舞っていました。どうしてもSPECの毒雪を思い出します

こんばんは、体調全体的に良いと思います。「体調が良い」のハードル下がってるのも絶対ありますけど笑

 

お部屋探しのバイトが仕事納めでした。店舗は僕入れて3人だけなのですが、片方はずっとゲームされててもう片方は寝てはりました。僕は昨日も休みやったし頼まれた仕事を全力でやって終わりました。

6月末からちょうど半年、体調不良で休んだ時もあったけどよく続けられました。

初めはフルタイム含む出勤を要求されて「無理だ」と思ってましたが意外に耐えて続きました。何より時間が長い分お金も貰えて、免許を取ろうとかApple Watchを買うだとか精神的に安定させてもらいました。

今は125cc取ろうかなあとか思うくらい上向きな気持ちになれてます。

 

自分の春からのお部屋探しもしててすごく良いところが1つ見つかったのですがどうしようかな。

自分で言いますが2〜300の部屋を見てきて良いと感じる部屋なので間違いなく良いんですが、悪いところは築年数が経ってるのと木造です。僕独り言が酷いので迷惑かけそうです。

 

あと僕の塾の他のバイトの方は4回生の方が多くて来春社会人予定の方ばっかりです。

その中の1人から、実家に帰るということで家電を譲ってもらえそうです笑

どう譲るんだ、って感じですが、それでお金浮く分本気でバイク買おうかな

 

塾は本番の入試みたいに朝来てもらって過去問を解くというのがあるんですが、その試験監督もシフトで回してます。1日2人

僕この前その担当が初めてで行ったらもう1人の人忘れてて、自分一人で解錠しないとダメでした。教室を開けること自体初めてでSECOM的なの発動しちゃったし、グループラインで暴走しちゃったけど、正直そのこととか全体でムカついてます。

講習会期間(いつもより授業が多い)とイラついてしまいます。。

この前クリスマスイブの夜も、保護者から電話かかってくるし、一人で教室閉めようとしたら最後まで残ってた子がひざ掛け忘れて走って届けたし、毎日塾はいいことないです。

 

明日昼に髪切りに行くんですが、予約を電話で急に変えたんですよね、2人美容師さんいらっしゃるんですがいつもの方と違うかったら疲れるやろな。。そういう性格なので。

あと近いけど一方通行とかで行きにくいし、お会計の謎とかもあって来年は違う美容院に行こうと思ってます。でも探すのが面倒という…

 

 

終わります。