SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

期限日に自動車税を支払う男

こんばんは。

 

朝病院に行ってきました。状態を伝えると毎食後カロナールを飲んで熱だけでも押さえましょう、1週間後(もともと予定していた診察)で薬の調整は考えましょうって言われました。

 

病気になり始めくらいしんどい、学校辞めようかとも思ってる、とか言ったのに消極的な対応。そんな感じ出されたら俺が過剰反応してるみたいやん。大げさに捉えてる感じが出るやん

そっちから休んだほうがいいとか検査しましょうとか言ってよ。これわがままですか?

無理せずに。って楽しいとか辛いとか横に置いといて正直ずっと無理してるわ!ていうかみんな無理してるわ。あなたも無理して「無理せずに」って言うてるやろ!w

カロナールが、定期服用にされるって入院した時と一緒やん…。むしろ熱が出てしんどい方が思考も止まるし「◯度やから休んどこう」っていう根拠になるの分からんかなぁ。これは屁理屈やけど。

 

今晩御飯食べ終わった後の体が重かったりそわそわしたり頭がふらふらする感覚が復活してて4月初めから中旬までと全く同じ感じです。ご飯の後しんどいっていうのはだいぶ程度が弱まって去年の秋以降はそれほど感じていませんでした。

 

全体的にある程度抑えられていた病気の勢いが復活したというか、休学後バイトを始めてから気力で乗り切ってた部分が遂に切れた感じがしています。

 

どうしてもまだ5月病かなとか疑ってしまうし、本気を出せば通える気はしますが、気持ちがしんどいな〜

 

すごく悔しいです。

 

多分今のままやと、自己否定→無理して動く→自己肯定感→気力がなくなる→休む の繰り返しなんかな〜と思います。

それでいいやんって思うときもあるし良いって言ってくれる人もいるとおもうけどとりあえず一旦疲れました。

 

・1週間

とりあえず来週のテストは無理せず、でも頑張って受けようと思います。

・1ヶ月

6月分の家賃を払ったのでそこまで(でも1ヶ月前通知とかあるか…)

・2ヶ月

夏休みまで

 

を目安によく考えて行動していきたいです。

 

 

まあ言うても1コマだけ塾行きますけどね!最後頑張ろ!塾なくなったら生活スタイルも楽になるはず!

 

 

終わります、ありがとうございます