SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

普通免許編終了

こんばんは。

おとといと今日2ヶ月ぶりくらいに37.2度出ました。他は15mgに減らしてからもあまり変わってません。

朝か夜に1日1回軽く喘息になります。退院した時にもらった吸引をはじめのうちは使ってなかったのですが、時々使うようになって、残り15回くらいです。

それを前回の診察で言ったのですが、特に何もなく、毎日打つと足りないので夜は我慢してます。2時間で収まってます。

 

あと体の症状としては、まだ顔中心に湿疹が出ているのと蚊に噛まれたところがすごく腫れます。3日後にも残ってます、母もそうなんです。

 

僕頓服の薬は、カロナール飲み続けてしばらくしたらあまり効かなくなった経験で、出来るだけ我慢するようにしてたんです。お金もかかるしとか思って、それで100回の吸引がまだそんなに減ってません。

 

今日は日中、学科試験受けてきました。合格しまして、免許発行、仮免と原付は返しました

9:15までに適性等終了しなければなりませんが、9時くらいに着いても間に合いました。14時前には帰りのバスに乗れて案外早く終わってびっくりしました。京都の方は参考までに。

聞き流して欲しいのですが、恥ずかしながら原付で1点違反してまして、それで手続きとかどうなるかビビってたんですが、全く何も無く言われず免許もらえました、同じような方いたら安心して受けに行ってください。

 

僕、プレドニンの副作用を意識的にも無意識的にも気にしてて、ほっぺたを内側から噛む癖がついてます。昔まで太ってる時でも噛めなかったので、純粋に内側にも外側にも膨らんでると思います。

それで免許の写真がすごく変です。光の加減(光きついと思う)とメガネとその癖と噛み合わさったのか、変なことになってて、それを母親からしつこくいじられて本気で腹立ちました。

 

{ここから長いです、ここまでで大丈夫です、いつもありがとうございます}

 

休学する時とか、してからとか、はじめの数ヶ月ずっと教習所教習所言ってきてウザくて、それで原付とったり反抗してたんです。

薬飲み始めで起きてるのもしんどいのに、せっかく時間あるからとか、いやなんで時間出来てるか考えて?って。

体が大事とか言いながら外に出ろとか免許取れとか、入院してから急に色々出来そうにないことを指図してくるようになりました

 

免許取れさえしたら、とか言ってたのに、取ったら保険がどうとか(それは良いかな)「乗るの?」とか

乗るよ!自転車でも吐きそうなくらい疲れてしまうから。もう自分のエンジンじゃ動けないから!

 

自分の感覚が劇的に変わる中で、全く先が見えない中で、新しいことに取り組む気力のない時に、ずっと言ってきて…

半分だけだけどお金出して通って取っても、認めてもらえないってもう疲れました

 

自業自得ですけど、正直めっちゃしんどかった。もちろん楽しい部分とか動けるようになった多少の充実感はあったけど、朝早起きして車校行ってからバイト行ったり、休みも出来るだけ通いつめて、絶対無理やのに何か同世代との遅れを取り返そうとして、それで写真いじられて終わり。

 

もう限界です。なんかすごく気持ちが切れました。死ぬことは怖いけど、このまま生きることの方がもっと怖いです。

今の環境が嫌で、昔は他のところに行こうとか変えようとか思ってたけど、もう居なくなりたいです。

 

でも、明日起きたらまたメンタル戻って普通にバイト行くと思います。大丈夫。

 

ちょっとだけプラスの気持ちがありましたが最近の微熱でなくなりかけてます。

それは英検取ろうかなって。ちょうど2月くらいにあるんですよね、申し込みが12月とか

3級を中学生の時にとったきりで、2級(高校卒業程度)かなって思ってます。でも2月ってなかなか忙しいと思うので悩み中です。

まあどうせ頑張ってもギリギリで体壊して終わりですよね

 

終わります。