SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

普通二輪はじめました

こんばんは、オブです〜

前回のタイトル、&で終わってますが、何かつける予定でした。でももういいですw

普自二のマークもつけたい

タイトルの通り普通二輪MT(400cc以下)を取るため教習所に通いだしました
ずっと取ろうと思ってて実は下宿先の近くでも入所はしたんですが予約とれなさすぎ&即体調悪化で1回も技能行かないまま(!)全額無駄にしてしまいました。

その期限が切れたと言うのと、幼馴染がバイクの免許を取ったことに触発されて自分も通うことにしました。(厳密には1回目の技能を受けてから9ヶ月以内とかなので僕はまだ前のところ通えるのかもしれません。)


歯の工事()が終わってからにしようかなとか、いろんなタイミングを模索してたのですが、実家の原付の自賠責が10月に切れるみたいなので、それまでに中免取って中型バイク買っちゃおうと決意しました。

f:id:takatyu-com:20200308231516j:plain

今欲しいと思ってるのはこれ!VTR250se
でもスクータータイプもいいなあとかフルカウル(レースに出るようなゴツイやつ)もいいなあとかすぐに浮気しそうです。こうやって買うともなく買おうか考えてる時が一番楽しいよね。


実はもう行ってきて、1回目の技能もやりました。もう、最高。生きる喜びと意味がそこにはありました笑

で取れる最大のコマ数予約も取り終えてホクホクです。またこのことも書くと思いますのでよろしゅうたのんます


【追記】思い出したから書く。予定より早く入所手続きをしたんですが、その日の夜に入所説明会と1回目の技能教習も受けられるって言われて、受けることにしたんです。

急やったんで「持ち物とか気をつけることありますか?」って聞いたら「長袖長ズボンだったら大丈夫です、雨合羽とかこちらで用意してますので」って言われて教習行ったら実は手袋が必要で、初回教習6人中忘れてたの僕だけでしたw(教習所のを貸してもらった)

その受付の人、説明の時ちょっと早口で、言い方悪いけどこなれ感めっちゃ出してたんですよね。私できてますみたいな。そう言う時に限ってこれですよ。他の人は絶対言われてたんやと思う。、と言う愚痴でした

ベンリスタ注について

忘れずできました…。忘れないかどうかも実際やるのも怖いw
いやwとかつけてるけど泣きそう、針は見えないけど多少痛いし。

忘れないために、カレンダーに絶対書くこと、とブログも合わせて書くことにするかもしれません。あとご褒美をつける。
でも今日はもうこんな夜中にやったのでアイスはなし!一番楽しめる瞬間に食べよう。

効きますように。注射キットがなかなかいかつい見た目なので効くと信じてます


最後に(コロナなど)

ジムでの感染者・濃厚接触者がえらいこと(ものすごいこと)になってて今日ジム行くつもりだったけど自粛したんです。

でも、筋肉が泣いています。自宅トレはしたけどあんまり張り合いがなく、やっぱりジムに行きたい

自己防衛という観点からはマスクってほとんど意味ないと思うけど、完全に手袋とかしてマシンに直接触れない・触れた手で口を触らない、を徹底すれば安全かな?とも思っています。これ多分明日行っちゃうな。


実際僕らってコロナ以外にもありとあらゆるウイルス・感染症がコロナ以上に危険ですよね、多分。あとは罹ったら重症化するやろうし、0か100かみたいな。

若い人は罹っても気づかないらしいからねえって俺を見て言うけど、俺はあなたより重症化する自信があるわw


早く平穏が訪れますように。心から、いや筋肉からの祈り



以上