SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ジムに入会しました

こんばんは 

まずは昼のラジオよろしく時事ニュースからですよ、ファンの皆さん。

台風が相当大きいらしいですね…
僕テレビ見ないので情報が全然入ってこないんですよ、逃げ恥より後のドラマ知らないし。そんな弱々アンテナしか張ってない僕にも「大変なことになるぞ」ということが分かっているんだから、相当なもののはずです。

思い出せばね

去年の夏に京都が台風に襲われた時、不動産屋のバイト普通にあったんですよね。お客さんも来たしw だからってわけじゃないけど出勤しないと行けない人ごまんといるんだろうな。。


聞いていってちょーだいよ

キャンペーン中だった

本題でございやすけども、先日近くのジムに入会しました。ジム(トレーニング・ウェイト)とスタジオとプールがある総合的なところ。一般の全営業時間だと1万円弱。キャンペーンしてて2ヶ月分安くなってました
そのチラシに、割引なしだと初月3万いくらかかるみたいなの書いてあるんですが、現在のキャンペーン期間だと結局いくら払うのか書いてないんですよね
「入会金◯円が無料!」とか「月会費が◯円に!」とか、それで合計金額はいくらやねんと。それぞれ別紙に印刷されてて交互に見せられてw
いや何様やねんて言われちゃうかもだけど、もうちょっとうまく作れないかね。表にして最後合計がこれだけ安い!とか書けそうだけどな〜まあその説明でも入っちゃったんですけどね

あとね!前のキャンペーン終わって続けざまに今のキャンペーン始まったの知ってるからね!!w ずっと悩んでHP見てたんだから。入会金とったことあるの??w 前も無料にしてたよ君たち笑

実はキャンペーンには縛り契約があって、それより前に退会するとキャンペーンで安くなった分を請求されるみたいなんですね。だから僕思うんです。入会金という名の違約金じゃないのこれ、どーなの。どーなのよそこんとこ

てかなんで入ったの?って今から話すから、まあ待ちたまえよ

きっかけとしてはですね、9月の頭から体動かすようになって、実はそのあたりから家でちょっとした筋トレを始めてたんですね。YouTubeの動画を見ながら。

最初は簡単な4分くらいの腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットのサーキット動画から始めました。何にもできないし、回数ごまかしながらのスタートでしたが、これが次の日からちょっとできるようになってるんですよ。人間ってすごいですね。
で3日やると肩の形が変わりました。1週間経つと歯磨きしてるとき力こぶが見えるようになって来ました。

そんな風に変化が目に見えてわかると、面倒くさがりなゆけはむも「変われるんじゃないの、おいおい」って勘違いしてくるんですね

そこからそれぞれの部位に集中した動画を見つけて来てやるようになりました。1日1〜2回やって筋肉痛があればその部位はお休みしてました。
するとふくらはぎの筋肉がついて少し あぐら がしにくくなりました。太ももも一旦大きくなって形が変わりました。

レーニングチューブ

f:id:takatyu-com:20191010010658j:plain
2週目からはトレーニングチューブをAmazonで買って腕も始めました。

なんでそんなもん買ったかというと、なかやまきんに君の動画を見たからなんですが、ゴールドジム(世界的に有名なジム)の本店がベニスにあって、そこで朝4時前にマッチョ達がゴムチューブ使って筋肉ほぐしてるんですよね。平日の朝4時ですよ。
動画見てもらったらわかるんですが、マッチョ達が10分以上前から開店を今か今かと待っていて、もう近くの銅像の台に手ついて腕立てとか始めちゃってるんですよ。入ったらすぐに本格的にトレーニングできるようにって。
もう一度言います。平日のなんでもない朝4時です、中は昨日までと同じマシンやダンベルが並ぶ「いつもの」ジムなんです。それなのに入り口のガラス越しに、動物園に来た子供みたいに、ワクワクして中を覗き込んでるんですよ。

マッチョが

これには店員さんも堪らず3時57分にオープン。こんな状態が毎日と考えると、やっぱアメリカすげーって思っちゃいます。



いやちょっとだいぶ話脱線しましたけども、とにかくそれに魅せられてゴムチューブを買ったわけです。

1週間ほどそれを使って筋トレすると、肘と手首の間の筋肉が、手を握るのに合わせて動くのがはっきり見えるようになりました。


薬で筋肉の付きにくく落ちやすい体質にされた上、3ヶ月にも及ぶ引きこもり期間があった僕は筋肉0だったわけで、ちょっとでもつくと変化がわかって楽しかったのです。それで9月末からジム入会を考えるようになったわけです。

実は今日の記事ここで終わるんだよね。 ってマジかよ

話が脇道に逸れまくってたら2000字行きそうになったので今日はここで終わります。やっぱりね、1年以上ブログを続けている身としては(3ヶ月で終わる人が多いらしいっすよ)ここで「こなれ感」を演出しておきたいのよ。

ちょっと長くなったから続きは明日、みたいな憧れるじゃない。そういうの寒くてもいいから書かせてよ。

メタい話もさせてよ

実はリアル時間では入会前の体験と、入会後のオリエンテーションまで終わってます。なんなら記事上がる頃には完全に自分の居場所にしちゃってんじゃないの?どーなのよ、未来のゆけはむよ。お?聞いてんのか〜〜〜???



終わります、ありがとうございます