SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ボルダリング体験して来ました

こちらも下書きから。
今年1月末くらいの内容です


こんばんは

じゃらんで期間限定で旅行ポイント2000と、グルメポイント1000有ったんですよね。

旅行ってどこ行こうかなって調べてたんですけど、行きたいところは遠いところが多いし、2000円以上にお金がかかりすぎるなーと思って調べているとレジャー・体験系にも使えるということがわかりました。

温泉とかエステとか色々ある中でボルダリング施設がポイントで全部賄えたのでやってみることに。


12時からの予約で12時に着いてしまい、体験用のシートを記入してトレーニングウェアに着替えて受付に行くと、お姉さんが案内してくれてボルダリングエリアに。

シューズは無料で貸し出しがあって簡単に登り方を説明してもらいました。

途中で「すいません、1枚でいいんで登ってるところ撮ってもらえませんか?」とお願いすると「いいですよ、任せてください!」「後ろ姿でもいいですか?」と快諾してくれました。
てか、任せてください、とか会話にうまく一言プラスできる人すごいですよね


f:id:takatyu-com:20200128202045j:plain
でこんな感じw


結構できますね、とそり立つ壁の方を提案された時の様子です。右上の写真で左手で持ってるところがゴール、10級から1級まであったんですけど、6級までできました。


で、1時間あって、5分〜10分くらいで「あとはご自由に」って感じになりました。勝手に教えてもらえるものと思ってたから肩透かし、でも実質無料やし集中できたので良かったです。


帰りには近くのスーパー銭湯の当日券をもらえたので、満喫して来ました。
フルーツオレがめっちゃ美味しかったです、あとサウナ!
行ってるジムは90度くらいなんですけど、92〜93度くらいあってめっちゃ暑く感じました。テレビもあったし。



体動かすことが久しぶりに楽しめて良かったです、いい経験・思い出になりました。




以上