SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ここ2ヶ月のハイライトなど

4月某日

 

母親の60歳の誕生日でした。今まで何もしてこなかったけど、まあ一つの区切りかなって思ったので周りの人に相談したりしてお花とケーキをあげることにしました

 

僕自身は親からは、中学生くらいからちゃんとした誕生日プレゼントってもらってなくて、高校生くらいからケーキももらってないので、僕から渡すこともないわって思ってたんですけど、流石に節目過ぎるかなって思ってあげましたw

 

f:id:takatyu-com:20200609174706p:image

適当に2000円でお任せして豪華に作ってもらえました。還暦だと言ったら赤っぽい感じにしましょうか?って聞かれて赤だとキツすぎるかなと思って「柔らかめの色で」と伝えただけでした

百合はこのあと全部咲きました。水替えしっかりしてたら2週間くらい楽しめましたね

 

f:id:takatyu-com:20200609175139p:image

6と0のろうそくにしますか?って聞かれて、あんまり60意識させるのもな、と思ってろうそく6本にしたけど逆に母、大爆笑でしたw

 

 1つ1つがみんな君の人生だねって言って〜♪

 

 

 

バイクのオイル交換行ってきました。

葉書が来てたんですけど外出自粛もあってちょっと放置してました

レッドバ◯ンの「オイルリザーブシステム」(ステマ)のおかげでオイル交換640円でした

安い!待ち時間に食べたラーメンの方が高かったw

f:id:takatyu-com:20200609215124j:image画像縦に直す気力もないですわ

 

 

次はオイルとオイルフィルターの交換で3000円くらい、また3000km走るか半年経つかくらいだそうです

 

ちなみに今日までで買ってから2ヶ月くらい、走行距離400kmでした。チョイ乗りばっかり、府内だけの移動なのでこんなもんです

 

あと、バイクはNinja400なんですけど名前つけよっかなって思ってますw 今のところ、忍(にん)ちゃんです(ダサいw)

 

 

コンビニの勤務が週3→週2になっちゃって、代わりに今まで4〜5時間勤務だったのを8時間にすることになりそうです。

 

6月後半からなるみたいで、ロングで入ること自体が初めてなので緊張してますw 

もうコンビニ始めてから半年も経つんですけど、ほとんど相方さんに任せてきてて何にもできませんw やばい

 

ちなみにセブンで働いてるのでコロナ手当てのクオカードもらいました、ありがたや

 

 

これはもう受験生の18歳だった時からなんですけど、何かしてないと落ち着かないというか、努力してないと不安なんですよね。

 

ボーッとする自分の時間みたいなものすら、本を読んだとか映画を見たとか、箇条書きできる内容にしないとって思っちゃうんですよ

 

ゲームとかの娯楽も昔は熱中できてたのに、今は「で、これ何になるの?」って言ってくるもう1人の自分(こいつ死ねよw)がいて心の底から楽しめません

 

だからバイトで埋まるの大歓迎なんですよね、休学してた時もそうやったし。

 

こういう気持ちとか、寝る前死にたくなるとか、希望的観測が全くできないとか、悩みはあるんですけど、なんか医者の前で言えないんですよね

 

1つは薬増やされたら嫌やなっていうのと、もう1つはなんや余裕ぶっちゃうというか、打ち解けてるようでまだ心開いてない部分があるんですよね

 

 

ただ、手持ち無沙汰に感じるというか、何かしようっていう気持ちになるっていうのは

体力>気持ち

の状態ってことだから良いのかな、とは思っています

 

 

ジムはせっかく辞めたし(?)コンビニの勤務もちょっと減ってたので来月から行こうと思ってたんですけど、もう早くも行きたくてw

 

行くようになればまたリズムができてくるのかなとも思ってきてます

 

 

 

最後に

 

 

年明けくらいからぽちぽちマインスイーパーしてて、32×32盤面、地雷199個で自己ベスト出ました

f:id:takatyu-com:20200609174423p:image

7′48″48。

はじめたての頃は30分とかかかってたのに、20分切り、10分を切り、7分台まで来ました笑 

人ってこんなしょうもないことでも成長するんですね笑 また報告します

 

 

以上