SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

天橋立 日帰り旅 前編

この前天橋立まで一人でバイクで行ってきました!

 

今回じゃらんで無料ポイントがあったので、天橋立ビューランド(サンリ◯ピューロランドみたい)と智恵の湯のセットを予約しました

 

今回の目的はお風呂と、バイクで初めて高速に乗ること。ETCも付けたので試運転です

 

 

朝9時ごろに出発、京都南ICに入ったところまでは順調でした。

ETCレーンに入ったら「止まってください」って表示が出て、右見ると通行券が出てます

 

泣きそうになりながら券をとってすぐ桂川Pに入りました笑

 

人も少なかったので料金所で多少もたついてもほとんど迷惑かからなかったので良かったです

ETCは多分セットアップみたいなのをしないといけなかったみたいで、そのあとからはETC反応しました

 

 

11時ごろ宮津着(道の駅?にて)

f:id:takatyu-com:20201027200440j:image

 

11時半ごろ天橋立駅にバイクを停めました。

f:id:takatyu-com:20201027200429j:image

 

 

これが智恵の湯。「立ち寄り湯」とのことです

f:id:takatyu-com:20201027200549j:image

 

12時になってすぐ入って予約した旨伝えると、ビューランドとお風呂どっちからにしますか?と聞かれてビューランドからにしました

f:id:takatyu-com:20201027201130j:image

 

道を丁寧に教えていただいて迷わず行くことができました

f:id:takatyu-com:20201027201111j:image

 

歩いて5〜10分ほどでリフト乗り場につきました

f:id:takatyu-com:20201027201103j:image

受付に金髪の外国人の女性がいて(ボールドのCMに出てる外国人に似てたw)びっくりしながら乗車(上に載せたチケットがあれば受付不要でした)

混んではないけどそれなりに人いました

 

f:id:takatyu-com:20201027201250j:image

行きは超つまんないリフトw 帰りにこのリフトの意味がわかりました

ここらへんからちょっとずつ恥ずかしく感じてきますw

 

 

 

天橋立の記事だけど長くなるので写真出さずに一旦ここで終わります笑

 

行きは途中から超寒く感じてきて、後日談だけど翌日くしゃみと鼻水が止まらなくなっちゃいました。

疲労が翌日にめっちゃ影響するようになっちゃいました

今鼻血の人みたいにティッシュ鼻に詰めてます笑

 

 

以上