SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

卒業シーズン。思い出す、病室での卒業式。あれはやっぱり時間をかけてみんなでやるべきものだ。それがないせいでずっと心は高校に置いたままみたいに感じているから。

こんばんは

 

ステロイドが減っていくにつれて痒みが復活して、そのあと出てきたのは花粉症みたいです。。

小さい頃からだと思うのですが去年の春は全く感じませんでした。

それが今年はやばい。反動かもしれませんが昔より何倍も感じます。花粉の1粒1粒を眼と鼻で実感してて、鼻と喉が痛いです…。

今日は皮膚科に行って点眼薬を貰ったんですが明日使ってみようと思います。

 

この前オーナーさん宅へ契約書を記入してもらいに行ったのですが、缶コーヒーのブラックと微糖を「どうぞ」と勧められました。僕はどっちも飲めないのですが、店長がブラックをよく飲むので「帰ってあげよう」とブラックを選んだところ「どうぞ飲んでください」と。

「あ、1口は飲まないとか…」と思って少し飲んで置いていると「どうぞ飲んでいってください」と言い微糖の方を飲みださはりました。

結局全部飲まないと帰れない空気になって、吐きそうになりながら飲みました。すぐ選んだ手前今更「飲めません」とは言えないし、、、言えばよかった気もしますが。

めっちゃどうでもいいですが、コーヒーの匂いが口からするのがあまり好きじゃないです。喫茶店のコーヒーの香りとかは好きなのですが、「あ、さっきまで飲んでたな」ってわかる匂いが嫌いです。特にタバコと混ざると耐えられません。

 

今久し振りに37.6来てしんどいです。最近夜は37.0〜37.3で安定してました。最近はボーッとした感じの方が気が楽なので解熱剤は飲んでいません。

 

塾は今月で退職される方が何人もいてそのお別れの挨拶で人がごった返していました。病気関係なしにそういう場所がすごく苦手で、すぐ帰ってきてしまいましたが、凄くいい方ばかりでした。

僕は3月末で終わりなので早く引き継ぎたいのですが、次の人が見当たってなくて3月いっぱいやらないといけないみたいです。

それでバイクは諦めました、また次のシーズンがあれば集中して取りたいかなとは思います。

 

今はなんとなくデュアルディスプレイのパソコンが使いたい!という気持ちが強いです。新しい部屋の契約を来月の途中からにしてるのですがどう進めていくか何も考えていません。そろそろライフラインの電話をした方がいいのかな

 

新学期のこともわかりません。マネージャーみたいな人に全部やってもらいたいって最近ずっと思います。

 

 

終わります、ありがとうございます