SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

引越しのことを考えると頭が痛くなります。荷造りとか何もしていません。下宿させてもらえて恵まれていることを改めて感じます。

こんばんは。

昨日の夜37.7まで上がって久し振りになかなか来ました…。今日1日通して体が重く、パッとしません。最近体調の波の下にいる気がします。

花粉のほうは目薬で目はだいぶ楽になりました、が、鼻は何もしてなくて辛いです。何度もかんでいると粘膜が切れて鼻血かなと思うくらい出ました。

 

今日は入試本番だったので激励に行きました。久々母校の門の前まで行ったけど悲しい気持ちにはなりませんでした。定番かなと思ってキットカットを買っていったのですが、期間限定の桜酒(?)みたいなやつしかなくて「終わってから食べて」と伝えました。大丈夫かな?笑

これで入試はひと段落してしまいます。

僕個人としては1人が第2志望、1人が失踪(問題集貸したけど通常授業がなくなったら来なくなりました)、そして今日の子の結果待ちという感じ。若干の燃え尽き感があります。

 

実は昨日の夜、母親と2時間くらい話し込みました。結局1年前からの行動はどうやっても誰かがどこかで傷ついていたのかなと思います。僕以外から見れば、今それぞれが前を向けてるということで、一つの正解だったと言えるのかもしれません。

でも僕自身は夢を持てません。この1年も「やらなくてもいいけどしたほうがいいこと」の優先順位で、自分自身に関わることは常に最下位でした。

他の人の取る言動が全て「そんなに自分を大事にできてすごいな」と思います。皮肉とかではなく、どうやってももう、その思考回路には戻れないのです。Win-WinよりもLose-Winのほうが魅力的に思えるのです。

 

1年前の今頃、ちょうど退院して、もう大学は落ちるだろうから働こうと思ってました。半分合ってて半分違いました。

「半年後くらいに普通の生活が送れるだろう」と言われて1年経った今、見かけ上はできてるかもしれません。

 

明日も休みです。。ずっと休んでたい。

 

 

終わります、ありがとうございます