SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

昨日まで快眠3連続だったのに今日眠すぎました。低気圧というやつのせいですか?

こんばんは。夜37.3くらいまで出るようになりました。最近は熱が出ていないと逆にそわそわして焦る感覚があって落ち着きません。皮肉なことにちょっとしんどいくらいの方が考えることが減ってかえって楽なんです。

 

夏までは、復学=実家から通うという親の認識とか回復するかという不安とか、絶望とかから3月に死んでしまうんやと思い込んで生きてきました。

これから先どうしたらいいんだろう、どうなってしまうんだろうという不安を、そもそもそんなに生きないから大丈夫という思いで凌いでいました。そしてとうとう3月が来てしまっています。

 

どうでしょう。今僕は4月からの生活を考えたり、明日も大学に呼ばれていってきたりします。恵まれてるのはわかるんですが、一人暮らしに「いいですね」とか「楽しみですね」ともらう言葉に全く反応できません。そういう気持ちが全くないとは言い切れませんが不安一色です。恐怖以外にありません。

 

これはこの1年で感じていることですが、どうやっても自分では死ねません。他の圧倒的な力で無くなりたいです。

 

何をしたら満足なんだろうとこの半年くらい考え続けています。免許をとってもバイトを掛け持ちして忙しくしても気持ちは晴れません。彼女はずっと居ないですが、なんとなく出来てもその時にはそこまでの満足度にならない気がしています。

休みの日もそわそわして何も楽しみきれない原因はきっと病気なんだと思います。これが治るというかもし無くなったらめっちゃ心が晴れると思います。どんなことでも心の底から楽しめそうです。もうこの1年以上はずっと自分の病気のことが頭の片隅にあったのです。常に人生に重く蓋をしていたのです。

 

もう明らかに今までとは違っていて価値観を少しずつスライドさせようとしてるのに周りは同じままです。僕だけが変える。

 

錯覚でもいいから幸せに感じたいです。

ほんまにある日突然スパッと死にたいです。