SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

なにが正解なんやろうと思います

こんばんは

 

20・21・22と悪い流れが来てました。

20日は書いたように高3生が第1志望落ちちゃった報告をしに来てくれました。終始明るい感じでさっぱりした感じがありました。

 

そして21日、中3生でしたがダメでした…

うろ覚えですが今回落ちたのは定員の30%をとる試験で、実際みんなは次の70%とる試験を意識しています。でも前期日程で(早めに)受かりたいのと3教科だけで良いと言うことで意識してやってきました。

もともと相槌代わりに笑うような明るい子なのですが、授業始まって何も言わず、中期試験の過去問を持ってきてて「それを持ってるってことは…」というと「落ちました笑」ってはにかんで言われました。

でも前日の高3生の明るさとなんか違って、無理してるような感じがして、それを尊重してあげるべきだったのかなと今思いますが、「率直にこの結果どう感じる?」と突っ込んで泣かせてしまいました。「悔しい?」と聞いた時に声を抑えながら一番泣いて頷いていて今でも思い出すと辛いです。授業ブースには他の子もいて、そんな中でそうさせてしまったのも、そういう方向に持っていったのも謝るとめっちゃ首振ってくれました。

そのあとの授業もここ数日も普通に話せています。僕の方が無意識にその時の分笑ってもらえるように話しているかもしれません。土曜日はその子の友達が変なツボに入ってて僕が何言っても笑ってたのを笑ってましたw最後の試験まであと10日ほど、倍率は1.3?倍。頑張ろうと思います!

※?はフェイクです

 

そして22日は、いつも寝る生徒がいつも以上に眠そうにしていて、本当に睡魔に襲われてる感じでした。教えた後の様子とか声とかで熱だと思いました。くしゃみもしてたし(花粉症じゃないらしい)、額も熱かったので確信しました。

いつも寝る子だったので判断が遅れましたが早退してもらえました。「全然怒ってるんじゃないし、誰が悪いわけでもないからしんどいんやったら帰るか?」と何回か聞いたけど「続ける」って言い続けて、「俺に帰れって言われたら帰るか?」って聞くとようやく首を縦に振りました。なんかああいう時に粘ろうとするの分かるな〜と思いました。

 

それで僕も早く帰ることとなり一瞬家について原付にガソリン入れに行ったのですがそこで家電が鳴ってました。あとで聞くと大学の学生生活支援みたいな話で連絡やったらしくてまた僕からかけないといけないことになりました。出ればよかった…

 

こんな感じて悪い流れが来ててチャレンジを控えています。。

 

 25・26と“僕が受けられなかった”国公立前期日程です、その前日に地方から前乗りしてくる人狙いで24日はK大に駆り出されて、忙しくてしんどかったです、あと月火乗り切ってなんか食べたいと思います!(適当笑)

 

大学の話に戻りますが、なんとなく反抗心から、こちらから電話かける気はありません。ダメですかね?

まず2月までに何度かのメールを無視されている、電話で2月某日に色々な手続きで登校することを知らせていたのにそこで行動を一切起こしてこなかった、支援が必要か?とか言ってくるが期限までに休学を言わなかったら1ヶ月の授業料をとるのが支援なのかと思うし、その聞き方はやりたくない感満載である、とか不満がいくらでも出るので一旦無視しようと思います。

 

書きすぎた…というか色々あったんや

 

 

終わります、ありがとうございます