SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

割と色々ある毎日です。

こんばんは

 

残念なお知らせから。

僕が塾で初めに持った高3生が第一志望落ちました…。滑り止めに行く予定ということで力及ばずでした。自分勝手ですがもっとこうしてあげられたかなということがあまり思いつきません。強いて言うなら勉強の内容を僕が管理するのもありだったかなと思いますが、何れにしても経験不足だったかもしれません。

 

あと中学生は日付でいうと今日、の午後に発表でドキドキしています…。

 

先週お薬が変わって、これはプレドニンが20〜25mgを下回った頃からですが、痒いです。痒い。胸からお腹くらいがすごく荒れてて顔の腫れっぽいのも強くなってます。あとは疲れた感じとイライラします。もう少しで慣れるはずと思って我慢しています。

 

実はおとといUSJ行きました!中国の方が多かった印象です。

10年ぶり2回目くらいで、スパイダーマンターミネーターハリーポッター→ウォーターショーと楽しめました。怖いというより楽しめたので次があればジェットコースター系に乗りたいなと思っています!

車で僕の運転で行きました!京都から1時間無いくらいなんですよね。しかもUSJを6時前くらいに出て京都で晩御飯→イオンのスタバ→四条で一人降ろすという感じで大移動しました笑 免許取って良かったです。

あ、そう!スタバ初めて行きました!

桜のミルクラテを飲みました。勝手にスタバ=コーヒーって思ってたので意外でした。トールサイズ?で500いくら払ったのですがショートサイズの方〜と言われて「友達誰か頼んだんかな」と思って受け取ったんですけど向こうのミスやったようです。残念な感じで終わってしまいました。

(こういう時、店員さんに言うのがすごく苦手です。自分が割りを食っても我慢することが多いです。自分の損より、言いに行く心理的負担の方がずいぶん重たく感じてしまいます)

 

ちょうど1年前が一番しんどかった時期です。熱がずっと下がらなくてちょっと空気吸うだけで胸が痛んで。その時に「治った時に未来の自分に『今思えば大したことない』とか思われたくない」と思って書いたメモがあってそれをたまに見ます。

 

 

あ、村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」読み終わりました笑

これ前の読了報告から5ヶ月くらい経ってます笑

バイトの休憩中に寝たりスマホいじったりが増えたこと、諦めて睡眠導入剤を飲みだして寝る前の読書の習慣がなくなったこと、暇に感じたら読書じゃなくて塾の準備をするようになったこと等の影響だと思います。

 

また百田尚樹さん(日本書紀的なのはなんか怖くて読んでません。)や湊かなえさんが新刊出したら読もうかなくらいの気持ちでいます。百田さんはTwitterで書き出したと言ってましたね

 

 

支離滅裂で長くなりましたがこんな1週間でした、終わります

ありがとうございます