SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

人生にコンコルド効果

こんばんは

僕は入院してからiPhoneでアラームつけてるんですが、昨日忘れて寝ました。今までもあったんですが今日は余裕で寝坊してしまいました。

でも店長がお休みで、優しい社員さんだったので出勤の時間に電話かかってきて「寝坊ならタイムカード今切っとくね」って、助かりました

いや、多分店長でもそうしてくれたと思います

 

今日は塾のこといっぱい書きます。

まず中3の子がいて(僕の元同級生の妹)数学と理科を勉強しに来てます。僕が理科を持ってるんですが、数学は僕の指導役の先輩が担当してました。

でもこの前急に数学も僕に見て欲しいと言い出して、冬の10回分くらいのが全部僕に来ました。正直その先輩と気まずいです。あと、その子の塾全部僕と言うことになるので、プレッシャーがすごいです。

 

あと、高3の子がいますが、全く言ったことを何回言っても何もやろうとしないし諦めることにしました。

僕は入院してから、厳しさとか怖いものが全く苦手になって、人に優しくなろうと思ってたんですが、最近活動的になってきて昔のトゲトゲした部分がだんだん出てくるようになってしまいました。それがすごく嫌で、でも抑えられないです。

でもその子の親も変です。塾にすごくお金払って通わせてるのに、高校での補習にも絶対行け!とその子に言って塾の授業無断欠席になりました(お金だけ取られて振り替えできない)

そこで気づかない彼も彼ですが。

 

あと、自分の担当生徒を代わりに授業してもらうことを代講って言うんですが、それを頼むときにやらないといけないことが多くて、それを全くの無給でやらされます。

なんなら元々自分の授業だったところなわけで、マイナスです。ほんまに嫌。そう言うところで他のバイトの人とコミュニケーションできるっちゃできますが、今年度でやめるしな、という感じ。

あと自信過剰ですが、生徒と親は「僕に授業してもらえる」と思って冬講習をお金払ってくれたわけで、そこを相談なしで講師を変えると言うのは詐欺な感じがします。

f:id:takatyu-com:20181221235940j:imageタピオカがめっちゃ粘り気があった、美味しかったは美味しかった!

 

今、息がマックスまで普通にできる幸せを噛み締めよう、って毎日思い直す。でもそれ以上を望んだらダメ、ってまだ心の底でわかり切れてない。諦め切れてない。そんな自分に引く。

 

 

終わります