SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

この1年間でいくつも人格が出てきて、それらがまとまってきた感じがします

今日診察で処方は据え置きでした。次回の診察予約は取らず、紹介状を書いてもらいました。下宿先の近くの総合病院に行く予定ですが何も連絡してません。

 

大学に行きましたが、前と同じようにグダグダでした

これどうなってますか?どっちが先ですか?みたいな大学側の部署同士のやりとりを目の前で続けられてしんどいだけ。最後の方は立ったままものを書かされて待たされたので床に座り込みました。カウンター越しにいくつかキャスター付きの椅子が余ってて持ってきてくれたらいいのにと思ってた僕はわがままですか?

支援課とか名前つけてしゃしゃり出てくる割に、「疲れやすい」とか書いた僕に立たせ続けるって脳みそおかしいですよね。大体こういう人が居るから「あの人たちに任せとこう」ってどんどん僕たちが孤立していくんです。そんなことないですか?やり抜く自信が無いなら手を挙げないで欲しい。(口悪いですね…)

 

結局2時間くらいいて5行ほど書いただけ。学生便覧とアカウントって持ってますか?って元々メールか電話で聞いといてくれたら確認してから来れたのに。それで今さっき、また来てもらわないといけませんとか言ってきました。

僕側から見たら復学手続きに来た2月の頭の日に全て終わらせられたことだと思うんです。バイトだけして交通費もらえるのが当たり前に感じてましたが、不用意に何回も来させてお金と時間を奪うのが大学という場所なのでしょうか?

 

そのあとは家具屋さんに行きました。何フロアにもまたがったところに行っていろんな価格帯のものがあって3時間くらい買い物しました…疲れた。ベッドと枕、デスクと椅子を買えました!あとは電子レンジ、ポット、テレビとかを買う予定です。出費はかさみますがここに来て貯金が効いています。

 

金曜日に家電をもらって、それを搬入してガスを開けて…と盛りだくさんです。ので塾をお休みにしたんですが、代わりに下宿先の塾の面談的なものを予定してしまいました。同じ系列の塾で、今年は特にこの3か月でだいぶ稼いでいるので1つだけゆっくり出来たらいいかなと思っています。

 

最近はすごくそわそわしてしまいます。イライラもします。なにかが圧倒的に足りてない気持ちがして、でも食べても何をしても満たされません。

なんとなくですが保育園児みたいな扱いをされたら嬉しいというか気持ちが楽になるんかな。

 

相手を気にせず相談できるように自分を変えていかないといけません

 

 

終わります、ありがとうございます