SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

極楽ってどんな場所なんやろ〜

1週間が終わって、1サイクルがわかりました。まあなんとか頑張れそうかな…。

 

金曜日に診察行きました。11時からの予定やって8時の開院と同時に行って心電図・レントゲン・採血採尿終わらせたのに12時過ぎに呼び出されました。13時から学校で授業やったんですが、薬局の終わる時間とか色々あって急いでもらって間に合いました。次は9時診察とかにしたので大丈夫かなあ。

 

昨日はあるサークルの新歓に行ってきました。馴染めそうやしここにするか、もう入らないかかなあと思ってます。

 

よく考えると4年通って卒業するだけのことも僕には無理なんやろなあと思います。色々諦めたつもりでもまだ届かない感じがします。

履修登録出来てないのがあって理由書っていう反省文みたいなものを書かされました。それ書くときに今までの経緯を考えたのですが絶対僕悪くないです。教務係とは別に支援センターっていうのがありますが、年明けから2〜3回メールを無視されてます。去年休学するときは会いました。

 

特に退院してすぐくらいの頃、なにもうまく行かなさすぎて、いっそのこと自分の目標とか夢を持たないでおこうと考えました。自分の欲のために何かをするのをやめようと思いました。でも結局バイトを始めてから欲しいものを買ったり免許が欲しくなったりしてましたが、そのときの影響か、「自分が楽しいこと」とかそれをやってる時間にほとんど価値を見出せなくなってしまいました。

中学・高校の時とか出来る分だけゲームしたりどっか出かけたりしてたのに、今はやらないといけないこととか他の人と出かける以外で良い気分で出掛けることが無くなりました。

 

再履修用のコマとか2年生の授業とか混ざってて周りの人がバラバラで余裕でぼっちしてます。絶対友達できません。僕からも話そうとしてないのが悪いんですが…。

 

病院は診察のときドクターの後ろに何人か居て話しにくいし、学校は教務課も支援センターもそんな感じやし

病気のことを病院で相談できなくて、学校のことを学校で相談できないって詰んでますよね。役割担ってるところで解決できないんやから嫌になります。

 

親も大学職員も休学を凄く勧めてきたけど、言うこと聞いたら結局こうなってるやん。サポートするていで足引っ張ってないか?孤立して通院しながらギリギリで通って、、これが君らの想像してたことなんか?俺はめんどくさい事になるってちゃんと分かってたからあれだけ嫌がってん。

 

確かに専門職に就きたいとか院に行きたいとか思ってたけどもういい。て言うかほんまにもう良い。あの入院した日に終わるか、3月に生徒が受かったときに終わりたかった。