SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

多分やめます

こんばんは

 

今日は午前は割と楽でした。午後は同じようにしんどかったです。夕方5時くらいに帰ることが多いんですけど帰るときにめっちゃしんどくなります。37.3度

家着いてからは常飲の分と合わせてカロナール飲んで寝る時間。あと朝からイライラしてます。

 

明日は2限テストなのでそれだけ受けようかな。3限は火曜と同じ授業で、火曜にテストあったしあるのかどうかわからんので帰ります。

 

京都の方に指定難病医療費の更新がきててそれで親から連絡がありました。でそこでやっぱ辞めると思うってもう一回言ったのですが、学校には言った?下宿先のものはどうしよう?とか具体的な話をすぐされました。

 

結局多分やめます。もしかしたら面談とかで休学の形になるかもしれませんが、「今通ってる大学」はやっぱり辞めると思います。

 

下宿先の荷物が一番悩むんですよね。もらった家具とかは捨てるとかするにしてもテレビ新しく買ったしな。あとはベッド!結構張り切りましたからねw あと机と椅子は持って帰りたい。まあ業者呼ぶんかな

 

去年感じてた、通うの絶対無理やと思う的な不安とか今やってることが間違ってる感じがする焦りとか今全くないです。

使ってた電話の子機を充電器に戻した時の安心感というか、食卓で倒れそうなものを安全なところに移したときの安堵感があります。

 

いやー実際やばいんやろなー。ネットでめっちゃ中退調べてます。それもSLEについて調べてるときと同じ感覚でしたね。自覚してる病気以外を調べる時って「これ当てはまってるからこの病気かも違うかも」って見ると思うんです。

 

あとなんか早すぎるよな〜

 

実際今週の日曜くらいから一番やばい状態は脱したのですが、そこからずるずるきてる感じはあって、受動的に聞いてるだけでもしんどかったりはしてます。

 

あと帰る時になってしんどかったり家に着いてからかなり来たりというところから精神的なものではないんかなって考えてます。あの学校行きたくなくて実際にしんどくなっちゃうときとは違うと思う。

 

受験の時の「え?これでも受けるの?」っていうのがやっぱり合ってたのがむしろ嬉しい。

でも去年は、普通の生活に戻れるっていう言葉で、寛解させてもう一回やり直して同じレールに戻ろうって思ってましたから。

それが後半くらいから無理じゃないかなと思ってて

 

母親は看護師で専門卒だからか大学出て欲しいって言ってました。お金的に国立に行ってくれとも言われてました。

それで今回の復学はどこかプレッシャーを感じながらの決断だったわけですが、そんなこともなかったみたいです。

 

あとは父親です。本当に無理。あの人がいなかったら速攻で帰ってる

 

全部終わったら一旦ゆっくりして、でもバイクの免許とりたいな〜w まあまず健康になることですね。

 

 

終わります、長くてすみません、ありがとうございます