SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

久しぶりに外に出ました。

こんばんは。

 

今日は診察でした。下宿先の近くの病院に行き、京都の病院に診断書を書いてもらいました。

 

2つ前の記事から書いている足の痛みは悪くなったり良くなったりを繰り返して、今も痛く手すりがないところは歩けません。外に出る気はおろか動こうと言う気持ちになりません。

 

5週間前に予約外の診察で「しんどくて学校やめるか悩んでいる」と言い、4週間前にも変わらないと言い、今日は足の痛みと体重減少と大学をやめることを伝えたのに、最後に「それほどしんどくはなさそうなので〜〜〜」と言われました。

 

多分文脈的に「入院が必要なほど」とか「ステロイドをすぐに増やすほど」と言うことだったのでしょうけど、僕はそれをどんな気持ちで聞いたらいいのでしょう。あなたの子供が同じ状況になった時に全く同じ言葉を言ってあげます。

 

 

下宿の片付けの期限とか色々迫ってきてるけど全く動けません。足の痛みはもちろん気持ちの部分もあると思います。

 

どんなに絶望的な気持ちになっても時間だけはしっかり過ぎていきます。特にここ2・3日はどんなにしんどくても昼間寝ないことで、夜に長く寝られるようになり、リズムが出来てきました。

 

今は体のしんどさより足の痛みです。話がまた戻りますが、血栓ができてないか採血をされて陰性でした。

 

 

終わります、ありがとうございます