SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

地獄の2020が明けました

明けましておめでとうございます。


予約投稿にしようとか、推敲しようとか思ったけど、そのまま出しちゃいます

診察日でした

今日は病院年明け2日目でめちゃくちゃ人多かったです、雨だったこともあり駐車場はパンパン。遥か遠くまで誘導されて区画の線もない適当なところに停めさせられました。

膠原病

先月の風邪は落ち着いてて、数値も安定してるとのことでプレ8.5mg→8.0mgになりました。
今日主治医に「どこを目標に減らしていってますか?」って聞いたら「とりあえず5mg以下、副作用がかなり落ち着くから」と。

じゃあもうすぐやなって感じ。そろそろムーンフェイスも落ち着いてきたかな、どうですか?って聞かれたけど、自分的には20mgくらいから引いてきたと思っていて「ステロイド代謝が早い方なのかな」って言われました、なんだそれ

ちょっと受験の話されて、正直受けられる気がしない、受験自体は前回終わってる状態でも大丈夫やったけどその後の通う(卒業する)のが無理と思う。って言いました。

ぶり返すのが怖いの?って聞かれて、うん

また前の京都の中やったら…論と、バイトもたくさんしてとかやったら難しいけど勉強だけ集中したらできるんじゃない?全力でサポートするからって言ってもらいました。

その言葉はすごく嬉しいけど、じゃあ2年前の他の先生たちは全力出してくれなかったん?それとも全力出してあれやったん?

ってほんまに性格終わってるw 最近、一日中暗い気持ちになってきてます。

精神科

で、それを精神科で言ったらお薬増えました。増えるやろうなあと思って2ヶ月くらい黙ってたんですよね、でも言っちゃった。どんどん依存していくわ
種類が一つ増えて、胃薬も追加
変なこだわりで不安にならないようにするお薬、だそうです。そんなピンポイントで効かせられるの?

ただブロチゾラムはここ1〜2週間半錠をさらに割って1/4錠で飲んでて、無くしてみることにしました。もう2年近く飲んで依存してるので不安なんですけど、残薬が大量にあるので、あれやったらそれ飲みます。



あと、どっちの科でも僕が勝手に予約消した腎臓内科の話されませんでしたw やっぱり必要ないやん。このことを将来的に後悔すること絶対ないと思う。

エンディング

ジムの話

年末年始ジムが休みで、その前後も行けてなくて10日間行けてませんでした。
久々行ったらダイエットキャンペーンってのやってて、2月末までに脂肪減少か筋肉増量の目標を達成したら応募券がもらえるらしいです。

それで体組成計乗ってみたら1ヶ月前と比べて1kgくらい筋肉増えてました!体重はそんなに変わってなくていい感じ。6〜7週間で筋肉1.5kg増量を目標にしました。

あと久しぶりにジムの広いお風呂と狭いサウナも入れて最高でした。プレ10mg切ってソワソワ感が消えたぐらいから、リラックスできるようになって本当に気持ちがいい。

読めない因果関係

夏に会った友達が、年明けまた帰省してたみたいで会おうって言われました。記事にもしたのですが、その時「生きられてたらとりあえずいいよね」みたいなことを言われたりもして「やっぱわからんよな」と会うの億劫だったのですが、めんどくさいなと思いながら行きました。

そしたらなんと、実は夏に会った後で、その子の親が知り合いに話をしてくれたらしく、◯塾ってところの個別指導なら大学生・大卒じゃなくても、大学に受かった経験があればバイトできるよって紹介してくれました。だるいな、とか思ってて申し訳ない

めっちゃやりたい気持ちと、コンビニ始めちゃってるしな、とか塾は時間外労働多いしなーとか自分が受験すること考えたらどうなんだろうなって不安な気持ちも多くあります。
でも週1でいいならやりたいってその場で言っちゃいました。どうなるんやろ、もうコンビニやめたいなw

思うこと

この2年めちゃくちゃ早かったな。SLE以前以後、っていう人生観で生きてる。この2年を10回20回さっさと繰り返して早く終わりたい。もうあれもこれも手に入らないし、思い描いてた未来は一部分も訪れない。そう考えるたんびに、心に刺さってるものが少しずつ深く潜っていく。でもしょうがない。

多分、選べば手に入る幸せもあると思う、楽しいこともあるはず。でもあの欲しかった特定の種類の幸せはもう見ることしかできないと気づく、いや見せつけられしかしないと悟る

自分にとって都合のいい事実だけが存在する世界に行きたい。そういう意味で終わりたい。